タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


二日酔いでも動けばまた飲める ++++++++ ふつうの日記

2006/10/29 21:06

昨夜の夕食は自宅で塩ホルモン、当然ビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク、焼酎ぐびぐび。今朝起きると頭ガンガン、ノドからからの二日酔い。これじゃ風邪も治らないよなーと、いつもの悔恨と後悔でした。(-。-;)

朝遅く起きたので食事はブランチで昼兼用。残り物のシャケをほぐしてフライパンを振って、シャケチャーハン。塩味控えめでタマゴとタマネギ、ピーマンのシンプル焼き飯。

お腹にモノを入れて少し回復でお買い物。大量に出したクリーニーングを取りに行って帰る。帰ってからすぐエアロにGO! 

久々に日曜エアロ、楽しいキャラのイントラさん。汗をたっぷりかいて、サウナでも更に汗を出す。本当は昨夜のお酒を出していた。(^▽^;)

帰宅後水分をたくさん取り、以前冷凍していたブドウを凍ったまま食べる。氷シャーベットになっいるが甘くて美味しい!いただいたものだけど、こんな食べ方も結構いけます。

夕方は緑道ランにGO! でも寒くって、風も強く、途中で自宅に戻りブレーカーを重ね着する。やっと暖かくなりさらに10キロ、ようやく合計20キロを走りきる。昨日のラン、スイム、今日のエアロで疲れが出たのか、最後はヘロヘロだった。

で、やっと昨日のアルコールが抜け、今夜は湯豆腐にハタハタの飯寿しとくれば飲まずにいられません。もちろん日本酒は男山。(^○^)

男山と言えば旭川。旭川といえば今日は注目の市長選。我が社で期待している候補者の行方が気になるところです。頑張って欲しいなー。

ということで身体を動かした後の酒は旨い!動かさなくても旨いから仕方がない。飲むしかない!(^^)

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<美しい国って? | Top | フィン(ズーマーって言うんですね)>>




Comment
男山、旨いっすよねぇ~、私も大好きです。
それから飯寿しはなんでも大好きです。
味の素としょうゆをたらすのが私流。邪道ですけど。
あぁ、飲みたくなったけど、もう遅いから我慢します。
【2006/10/29 22:14】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


私も飯寿し大好きです。
ハタハタはもちろん、実家の母の作る鮭の飯寿し、12月になると積丹の親戚から頂くホッケの飯寿し・・どれも最高です。

あー やばい・・こんな時間なのに日本酒が激しく飲みたくなってきました(笑)。
【2006/10/29 22:25】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


chihikinさん>
自分も飯寿しには醤油をたらします。味の素はかけないけど。(^▽^;)
飯寿しに日本酒はたまらないっすねー。
今日あけた一升瓶、すでに半分しかありませんです。
明日も二日酔いだな~。(-。-;)


kanapapaさん>
シャケの飯寿しも美味いっすよねー。
それもお母様手作りなんて、うらやましー。
飯寿し一切れで2合は飲めそうです。(^○^)
積丹からくる飯寿しなんて最高ですね!
今度、飯寿しパーティーやりましょう!

【2006/10/29 22:41】 URL | まさお [ 編集] | top▲


『飯寿し』って なに?ナニ?
よくわかんないけど
「うまそ~」
「くいてー」

神奈川にもあんのかな 
「握り」とは違うンだろうな
【2006/10/29 23:59】 URL | tomioka [ 編集] | top▲


ヾ(@ ̄▽ ̄@;)ノ うちのクラブのメンバーさんの中にも、
いつもは、アタシの朝いちレッスンなのに、夕方会ったから
「せんせー、今日は、二日酔いで、やっとさっき抜けたから、
今、来ちゃって、せんせーのレッスン、無理でしたぁぁ」
と。
言い方は、別だけど理由同じく、おじさまもいました。
ヾ(@ ̄▽ ̄@;)ノ
日曜は、色々な理由だねぇ。(笑)
【2006/10/30 11:12】 URL | Lana [ 編集] | top▲


tomiokaさん>
そっかー,本州には飯寿しは無いかもね…。
寿しとはいうけど,お寿司の握りとはだいぶ違います。(^_^;)
こんなものです。↓ 美味いっすよ!
http://www.yamashitasuisan.com/izusi.html


Lanaさん>
自分もきっとお酒臭かったと思う。(^_^;)
汗一杯かいてお水たくさん飲むと,少しすっきりするんですよ。
土曜や日曜の午前中はそんな人が結構多いかも?(笑)

【2006/10/30 13:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/222-9d403105
FC2blog user only
| Top |
