タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


自己ベスト34秒更新! ++++++++ ふつうの日記

2006/10/22 17:36

今日は寒い中を走るんだろうなー、と覚悟をしながら迎えた朝でしたが、ゴロと散歩に外に出ると陽も差していて意外と暖かくなりそうな予感がしました。

会場に着くとすでにぽん太さんご夫妻や、Ogamanさんとしちんさん方楽走組も集合していて、競技場内は熱気でむんむんしてます。

自分は上のウェアをロングかノースリーか迷いましたが、まわりの様子ではランパン&ランシャツの人もかなり見受けられたので、ノースリーに決定。結局走ってみると、汗も流れてこの選択で正解でした。(それでも最高気温11度、最低6度でしたが)

スタート前にMIXI仲間のまっちゃんさんを、連絡をくれた場所に探しに行きましたが、またもやお会い出来ず。今度こそはと思っていたのですが、残念。。。(・・;) どーして私たちって縁がないんでしょう?( ̄Д ̄;;

スタート位置は、前半突っ込みすぎるのを回避する為、中間あたりに立ち位置を決めました。走ってみるまでは今日の調子がつかめませんでしたが、走り始めると意外と行けるかなって。(^^)

予想通り前半はお腹が痛くなりましたが以降は抑え気味で前半を折り返します。後半も我慢をしながらペースを維持し、残り5キロからは気を入れましたが、最後力尽き果てました。

ラップはこんな感じ
21'10'74
20'34'38
21'46'21
26'54'59(タイムが落ちすぎな気がします)
total 1'30'20

それでも自己ベスト(今年の美瑛マラソン)を34秒更新です!たった数秒であっても更新出来ると嬉しいものです。(^^)

このところ仕事の忙しさにかまけて練習もままならず、満足のいくレースがなかったのですが、いずれにしても力一杯走れると気持ちがよいものです。ファンランもいいけど、本気ランはもっと後味が良いですね。(^^)

次は苫小牧フルマラソン挑戦会。昨年奇跡の3時間14分を更新出来るのか?こんなタイム今更出せと言われても到底無理な気がするし、どんなスピードで走ったか覚えてないし。(^▽^;)

そして今シーズン最終の予定はさっぽろさよならマラソン。最後にハーフで90分切りを目指しますが、なぜか前日は結婚式が入ってます、これはトーゼン飲まなくっちゃいけませんね。(^▽^;)

今期はどーしてレース前に飲み会だの出張だの必ず入っちゃうんだろう? タイミングが悪すぎるなー。(ーー;)

P.S 沿道で応援してくれた、ゆうさん、ヤッコさん、江別市民さん、パパさん、坪川さん、としくん、sibaさん、GOさん(お会い出来ませんでしたが)、それに道マラソンクラブのスタッフのみなさん、寒い中の応援ありがとうございました!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(1) | コメント(20) | top▲


<<スイム開始! | Top | 明日は北海道ロードレース>>




Comment
まさおさん、自己ベスト更新おめでとう!!
毎日、飲みすぎていても記録を伸ばしているには「アルコールローディング」の神秘が見え隠れしている?感じがしますよ。
今日はゴール直後に短い時間でしたが、旭川以来の話が出来て嬉しかったです。私の今年は苫小牧挑戦会参加は微妙ですが、ギリギリまでの休養と晩酌で体調を整えますので、会場で再会出来れば盛り上がりましょう。
【2006/10/22 18:01】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


自己ベスト更新おめでとうございます。こういう話を聞くとこちらも元気を頂いたような気がします!練習時間もままならないほど、お仕事もお忙しい中のことで、嬉びも倍増だっただろうと思っています。次の苫小牧でも頑張ってください!

【2006/10/22 20:10】 URL | excimer [ 編集] | top▲


まさおさん、自己ベスト更新おめでとうございます(^o^)/

残念ながらゴール後にお会いする事が出来ませんでしたが、
奥様にお会いした時にベスト記録更新との事を聞いて
人事ながら本当に嬉しくなりました。(^_^)v

まさおさん自身は寒いから・・と言っていましたが、
私と同じように意外と「寒冷地仕様」の体かもしれませんよ・・笑

と言う事で、次の「フルマラソン挑戦会」でも快走を期待しています。
(私もけっぱります・・ね(^_^;))
【2006/10/22 20:36】 URL | GO [ 編集] | top▲


ベスト更新おめでとうございます。
自分もノースリーブでちょうどよかったようです。
自分は今日で、今シーズンのレースは終了予定です。
苫小牧・さよならと、がんばってくださいね!
【2006/10/22 20:45】 URL | norip029 [ 編集] | top▲


福ちゃん>
ありがとうございます!
やはり前夜はアルコールを入れた方が調子がいいかもしれませんね。
ちょっとお恥ずかしいですけど。(^▽^;)
福ちゃんも体調がいまいちなのに、軽く30分切りなんて実力ですね。
私を追い越して行く後ろ姿をながめましたが、実に軽い足取りでしたよ!
苫小牧、自分も実はプレッシャーなんですよ。頑張りましょう!


excimerさん>
ありがとうございます。
このところ気合いの入ってないレースばかりでしたので、今回こそはと、実は思ってたんんです。
でも練習不足は否めません、後半はラップのようにバテバテ、仕方ありませんね。
数秒でも更新出来たのは嬉しいもんです。苫小牧も頑張っちゃおうかな!(^▽^;)


GOさん>
今日はご家族での応援、ありがとうございました!
寒い中大変だったでしょう。

おかげさまでベスト更新出来ましたが、練習しない方が良いのか、お酒を飲んだ方が良いのか、判断に苦しんでいるところです。(^▽^;)
なので今夜は思いっきり飲んでみますね!

GOさんも昨年に引き続き、防府での挑戦、頑張って下さい!
我々とは次元の違う戦いですが、けっぱってくださいね!(o^∇^o)ノ

【2006/10/22 20:49】 URL | まさお [ 編集] | top▲


norip029さん>
今日はお疲れさまでしたー。
norip029さんも、余裕の走りでしたね。さすがスピードは抜群ですね!
私もこれで最後にしたいのですが、90分きりの課題が残っていますので…。(^▽^;)
今度ラヂオ放送の時にはお知らせくださいねー。(笑)

【2006/10/22 20:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 自己ベスト更新 おめでとうございます!!(^_^)v 今の力を出し切ったんですね(^o^) 何だか、自分のことのように嬉しいです。30分切りも目前!苫小牧フル練習会にさっぽろさよならマラソンも頑張ってくださいね。私も、11月下旬のハーフで自己ベスト更新頑張りまーす!(^^)!
【2006/10/22 20:54】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


まさおさん、自己ベスト更新おめでとうございます。
力一杯走れて気持ちよさそうです。
お酒を辞めたらかえってタイムが落ちちゃったりしてね~
お酒のパワーもあるのかもしれませんね。
でも、飲み過ぎには注意してくださいね(^-^)
苫小牧フル、さっぽろさよならマラソンに向けて練習をがんばってくださいね♪




【2006/10/22 21:02】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます!
今回はガッバって走った気が充分しています。
もう少し!ってところでの記録は、次のテンションを高めますね。(^▽^;)
次回の11月ハーフ、頑張ってくださいねー、応援してますよ!


mimayaさん>
ありがとうねー。
昨夜お酒飲んだから良かったのかな?
でもいつまでもそうはいかないよねー。(^▽^;)
力を出し切ったという感覚は気持ちいいもんですよ。
どこか、エアロで思いっきり動いた感じと似てるかなー。(^^)

【2006/10/22 21:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲


自己更新おめでとうーっ!v-314
脚ケアして、寝てね!(^_-)-☆
【2006/10/23 00:48】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
ありがとうね!
今回は意外と足へのダメージが無かったんだ。
明日出るかもしれないけどね。(^_^;)

【2006/10/23 10:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲


自己ベストは明日からの走りにはずみがつきますね。
お疲れ様でした。我が家でも息子がやりました。北海道マラソンで初フルに挑戦して見事に敗れたのに走るのをや
めるどころかますます走ることにはまっていきました。
江戸川10キロレースにでて39分40秒でベストです。
私も負けられません。今度の日曜は手賀沼ハーフ頑張ります。

ところてんダイエットが効いて7月より2,5k落ちました
【2006/10/23 10:39】 URL | 市川洋子 [ 編集] | top▲


って、もう終了してました。(知り合いの女性も参加してました。道内の地方マラソンに参加してメロンやら、米やら戦利品貰ってるそーで。
えー、自己ベスト、タイムを見てもピンとこない分からず屋ですが、、凄いのですよね!お疲れ様でした!
【2006/10/23 10:40】 URL | Juicy☆ [ 編集] | top▲


欲がでてきますよね。このタイムで走ってくると。
まずは90分。そしてフルも・・・・・。
酒さえ控えれば。

それは私も同じですが。
【2006/10/23 12:47】 URL | 江別市民 [ 編集] | top▲


市川洋子さん>
そうですね,自己ベストが出ると,前向きにやる気が出てきますね。
しかしもうシーズンが終わりですので,来期に向かってモチベーションを上げていきたいです。
息子さんも良かったですね!
北海道マラソンが良い刺激になったのでしょう。
手賀沼ハーフ,息子さんに負けないよう是非頑張ってくださいね!
ダイェット効果が出ておめでとうございます。
自分も少し落とさなきゃ。(^^ゞ


Juicy☆さん>
ありがとうございます!
昨日の大会も賞品抽選会があって,シャケ20本とかバナナ10箱とかすごいんですよ。
でも女房と二人で参加したのに,全く当たらなかった。(^_^;)

11月12日のマドレには出るんですか?


江別市民さん>
今回は練習もしてなく,体調もいまいちだったのですが,マジ走りだったのでタイムも良かったのでしょう。
ここまできたら90分は切りたいですね。
さよならで一応狙ってみます!
あ,でも前日はお酒飲みますよー。(^.^)

【2006/10/23 14:04】 URL | まさお [ 編集] | top▲


絶対いけると思いました、あ~あ、まさおさんの背中
また遠くなっちゃった。
自己ベストおめでとうございます。
【2006/10/23 16:30】 URL | やっさん [ 編集] | top▲


いよいよ90分も秒読みですね♪苫小牧ではもしかしたらサブ…では☆
頑張ってくださいV(^-^)V
【2006/10/23 20:15】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


やっさん>
ありがとうございます!
北海道ロードレースは私にとって験のいい大会なのかもしれませんね。
これに奢らず頑張りたいと思います。


おまちゃさん>
今回もけして体調が良かった訳じゃなく、練習不足で挑んだ大会でしたが、
やはりやる気の問題でしょうか?(笑)
苫小牧は、はい! サブ(予備)のレースとしてエントリーしてますよ。(^^)

【2006/10/23 23:00】 URL | まさお [ 編集] | top▲


自己ベスト更新おめでとうございます!
90分切りも目前ですね。足はそうとう疲労たまっていると思います、疲労を抜いて苫小牧でのフルベスト目指して頑張ってくださいね。
私もふきおろし、で90分狙いたいですが、下りコースなので足も心配((^_^;)です。
【2006/10/25 07:58】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


カッチ&トモさん>
ありがとうございます!
早くカッチさんに追いつきたいけどまだまだですね。(^_^;)
今の現状では苫小牧でのベスト更新は難しそうですよ。
ふきおろし,ベストが出るよう頑張ってくださいね!

【2006/10/25 09:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/217-d01185c6
FC2blog user only
ベストがたくさんあります
初回モデルを肩部分、背中メッシュ部、着丈、胸ポケットなどにわたり、鋭意改善の結果、15%強の軽量化と涼をキープ。Best オブ ベスト。●在庫状況について●※本商品は、メーカーの在庫状況をもとに掲載しております。随時サイト上に在庫状況を反映しておりますが、ご注文 ウェアがいいと思う【2007/07/30 21:33】
| Top |
