タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


imagine ++++++++ ふつうの日記

2006/10/17 21:52

どーしてこんな世の中になってしまったんだろう!

いじめで幼い命が亡くなった滝川、福岡の教育行政側のあまりの無知。柔道部の男子生徒に逆さ落としをくらい、未だ意識不明の女生徒。この事件だって3年前に起こっているのにいまだその原因を認めない学校現場。かと思えば、校長から叱責を受け、直情に死を選択してしまう教員。教育現場は混乱の一途。

親からの虐待で死に至る子供達の地獄絵。我が子にゴミを食べさせる母親はゴヤの鬼畜か?一生誰も信じることが出来ないまま大人になるこの日本の将来は…。

妊婦をたらい回しにし、出産後、結局脳内出血でお母さんの命を奪ってしまう医療体制。医療ミスをいっさい認めない医療現場。子供達、部下職員の悲鳴をいっさい聴こうとしない、教育現場。

国家の存続そのものが危うくなると、手負いの熊のように世界を相手に喧嘩を売る北朝鮮。世界大戦の末期のようなファシズム、敗戦にいっきに向かった日本やドイツ、イタリアとも重なるちんけな核実験。

国境を越えると何故銃弾を受けなければならないのだろう?侵犯、入域、越境?線引きは誰がしてるの?

imagine there's no countries
it isn't hard to do
nothing to kill or die for and no religion too


トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<明日は倶知安 | Top | 強迫観念>>




Comment
本当に、毎日毎日いやなニュースばかりで悲しくなってしまいます。
私の子供の頃は、けっして豊かなお金や物質はなかったけれど
周りの大人達は愛情あるまなざしで子供たちを見つめ、時にはしかってくれたそんな時代でした。
子供たちの目も、もっと輝いていたし・・・大人も・・・

今こそ、ジョンレノンのIMAGINEをみんなで歌わなければいけないですね。。
想像してごらん・・・殺し合いのない世界をv-238
【2006/10/18 00:06】 URL | ヤッコさん [ 編集] | top▲


ほんとに。どうしてこんな世の中に…。(T_T)
【2006/10/18 03:46】 URL | Lana [ 編集] | top▲


ヤッコさん>
今日もね、車を運転してたら見てしまいました。
中年のおばさんが飲んでた(それも歩きながら)缶ジュースの空き缶を、そのまま道ばたに捨ててました。これじゃぁ、まともな子供が育つわきゃないですよね。
子供の教育より、狂ってる大人の教育が先だと思う。あまり他人のことは言えないけどね。(ーー;)


Lanaさん>
一人一人が微力ながらも、おかしいことをおかしいと言える勇気が欲しいよね。
世の流れに逆らうのはバカだけど、流されるのはもっとバカだ、ということもありますからね。

【2006/10/18 22:35】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/213-5fbb03ad
FC2blog user only
| Top |
