タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


俺って札幌人? ++++++++ ふつうの日記

2006/10/10 22:19

今日はある人を乗せて市内の某所を数カ所訪問の日でした。一応前日に住所だけは確認しておいたのですが、実際車を運転して行くと、どこをどうやって行けば良いのやら…。

お恥ずかしい話ですが、札幌に住んですでに30年近く、仕事をしてからだって20年は少なくても越えているのですが、今もって道路がまったく分かりませんです。今回も「Sさん(私のこと)は本当に札幌の人なの?」って言われる程、道を知りませんでした。

だって社会人になって1年くらいは市内を車で走りましたが、それ以降20数年は地方まわりオンリーでしたし、たまに中心部に出たって公共交通機関を使ってましたから。

住んでるところだって北のハズレだし、めったに車で中心部には行かないし、まして関係ないところなんて数十年行ったことがありません。(ーー;)

これから道路を覚えて、関係する人間の特徴も、昔からのつながりも、その人間関係も、いっぺんに覚えることなんてすっごく時間がかかることです。

仕事環境が変わるってことはすっごいストレスだと思うんだけど、まわりのランナーさんがたも勤務先が変わったり、出向で出たり、転勤になったりしながらも大会参加やトレーニングを続けてますもんね。

これからは早く札幌住人になれるよう、少しは街を覚えなければなりませんね。え!私の住んでいるところって札幌じゃない? 確かにそれに近いものもありますが、未だ住居表示は札幌市北区だもんねー。(;^_^A

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<思いっきり汗をかきたい! | Top | 後悔の念>>




Comment
私も道は全然分かりません。
3歳の時から住んでる市内でも家の近くしか
地名は分からないし説明出来ないです。
車を運転しないのでなお更です。

少しづつ道を覚えながらお仕事がんばってくださいね♪

【2006/10/10 22:36】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


今は函館人ですが、札幌の道は得意ですよ。って言っても住んでる所とか仕事とかで知ってるところだけですけど、、、。
遅れましたが、旭川マラソンお疲れ様でした。
なにやら、すごい天候だったらしいですね。でも完走、うーんさすがですね。
【2006/10/10 22:54】 URL | UG [ 編集] | top▲


うちのダンナ、生まれてからずっとこの市に住んでるけど、
道を間違えるし、知らないよ…。
自転車で移動する、アタシのほーが知っている。
仕事環境が変わるのは、タイヘンよねー。
ふぁいとっ。v-91
【2006/10/11 01:18】 URL | Lana [ 編集] | top▲


mimayaさん>
車の運転をしなければ道を知らないのは仕方ないですよね。
自分はどーも,覚えようとする気が無かったようです。(^_^;)
時間のロスが無いよう行動できるまで,しばらくかかりそうだなぁー。


UGさん>
ありがとうございます。
天候も悪いし,気持ちは入ってないはで,すっかりだれたレースをしてしまいました。
函館の道はもちろん,札幌もおぼつかない自分ですから,UGさんのほうが詳しいのでしょうね。(^.^)


Lanaさん>
仕事で動くことって無かったから,自宅周辺しか車を運転しなかったこともあるしね。
基本的に車の運転は好きくないんだ。
同じく女房のほうが運転するから道は詳しいよ!(^^ゞ

【2006/10/11 12:52】 URL | まさお [ 編集] | top▲


札幌に住みウン10年、、
私も他の区になると、違う土地に来た感覚です、、

って、そういえばMarcサンて何系屋さんなのか知らず…
(ミクシ外の日記なかなか見逃しててスイマセン、、
【2006/10/11 22:15】 URL | juicy [ 編集] | top▲


juicy☆さん>
札幌も今や10区あるからねー、ここ数年で区の数も増えたし…。
増殖している都市の全容はつかみきれませんて!(^▽^;)
私は何屋さんなんでしょう?意外と近い職種だったりして!(^^)


【2006/10/11 23:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲


札幌市内の営業経験は述べ5年。
1985~86年、1995~1999年。
地元の中央区、南区、豊平区、白石区は得意でしたが、西区、手稲区になると甚だ自信がありません。
東区、北区、清田区、厚別区はまあまあ何とか。

地区限定ならタクシーの運転手より詳しいかも(笑)
超苦手は発寒近辺。。。
あそこは鬼門、まったく方角が判らなくなります><;
【2006/10/14 15:20】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


KAZZさん>
詳しいんですねー。それだけ知ってればタクシーの運ちゃんもホントに出来るかも?やっぱり発寒、新川、あのあたりは鬼門ですかー。
元来運転が好きな方じゃないので、結構ストレスなんですよ。
旭川はまだ走りやすかったなー。(^▽^;)

【2006/10/14 20:07】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/208-2079a05b
FC2blog user only
| Top |
