タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


後悔の念 ++++++++ ふつうの日記

2006/10/09 21:50

いやぁー、昨夜は飲みました!フルの42.195kmを走った後の打ち上げ、1次会ー2次会-3次会と流れればヘロヘロになるのは当然ですよね。その前に釧路で二日続けてヘロヘロだったのに、よく飲めると我ながら関心してしまいます。(^▽^;)

今回は飲み中心の旭川マラソンでしたが大会のことも少しばかり。。。

仕事の忙しさと飲み過ぎ、体調の悪さと気力の減退…、言い訳はあまり言いたくはないのですが、元来言い訳好きな自分なので反省だけはするのですけど。(^▽^;)

スタートから気合いが入ってなくて練習のつもりのゆっくり目でスタートしましたが、やはりいくらなんでも5分ペースでは行きたく、そのつもりで走りました。

30キロ地点ではトイレに立ち寄り、給水はしっかり立ち止まって、バナナも食べてしまいました。(^▽^;)

しかししかし、5分ペースで走ることがこんなにも困難なのかと思う程の辛いペースでした。維持しようとは少しは頑張りましたがとても無理な状態でした。

途中30キロくらいで棄権も考えましたが、結局ゴールまで行きました。でも最後の5キロはこんなに辛いものかと思う程のダメージです。どんなスピードで走ってもフルの場合は、後半は辛いものなのですね。

今回の教訓は「どうせ走るならベストを尽くして走った方が後悔の念は少ない」です。

いくら練習のつもりで走っても、結局は頑張って走らなかった後悔の思いが出てきます。毎回ベストを尽くすのは無理としても、私の場合は気力が伴う練習&大会の予定を組むことも大切なんだと思いました。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


<<俺って札幌人? | Top | 旭川マラソン速報>>




Comment
なんでもかんでも出るーではなくて、ポイントを押さえる!
のは、エアロも同じだったりして。(^▽^;)

学習しつつ、p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2006/10/09 22:15】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
そうだね、ポイントを決めることも大切だよね!
エアロもメリハリが大事だしね。
さて、雪が降り出したらスタジオでエアロも頑張るぞ!
【2006/10/09 22:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 厳しいコンディションだったようですね。そんな中での完走、おめでとうございました。
 私もいよいよ来週2度目のフルマラソンです。どうなることやらですが、今の力は出し切りベストを尽くしたいと思ってます。
【2006/10/09 22:53】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
脚の具合はいかがですか?
フルなので脚への負担も大きいですが、無理しないよう、でもベストは尽くして下さいね!(^^)
こちらはそろそろオフシーズンが近づいてきました。(^▽^;)
【2006/10/09 23:06】 URL | まさお [ 編集] | top▲


とても厳しいレースでしたが、無事完走され、お疲れ様でした。
30キロで棄権?も…、そんなことはできないでしょう(笑)
そこまでがんばって走ってきたのに、もったいないですよ。
体調が良くない中で、最後まで走ったのですから、いいじゃないですか。
まさおさんにはちょうど永山橋あたりの強風の中で、すっと抜かれました。まあ橋を下ってから追い風になるので、そこまで無理せず、我慢でしたが(笑)
打ち上げはとても楽しかったですね。また機会があれば一緒に飲みたいですね。
【2006/10/10 07:29】 URL | siba [ 編集] | top▲


sibaさん>
そうですよね、自分も途中でやめたらなんか後味が悪いかなって思い、最後まで走りました。それにsibaさんに抜き返されたので、元気をもらったんですよ!(^○^)
体調が良くないとはいえ、あれだけ飲んだのですから言い訳出来ないですよね。(^▽^;)
また一緒に走って一緒に飲みましょう!
【2006/10/10 18:16】 URL | まさお [ 編集] | top▲


日曜はお疲れさまでした。
強風の上に体調もすぐれない様子でしたのに完走されたのですねv-218
打ち上げは存分に楽しまれたようで良かったですv-237
【2006/10/10 18:41】 URL | ゆう [ 編集] | top▲


まさおさん&K子ちゃん『旭川マラソン』お疲れさまでしたv-29
昨日は帰りにラーメンを食べて、ゆっくり帰って来ました。
1日ずれていたらと恨めしくなるような、秋晴れでしたねv-34
あ~~それにしても飲みました。。打ち上げ楽しかったですv-238
昨夜も、反省会と言いながらビールをぐびっv-275
次は祝杯をあげられる様頑張りますv-221

【2006/10/10 20:58】 URL | ヤッコさん [ 編集] | top▲


ゆうさん>
ご心配いただきありがとうございます。
体調がすぐれないのは、ただたんに飲み過ぎですので言い訳にはならないのですけどね…。(^▽^;)でも頑張って走らなかったわりには、打ち上げは頑張って飲んだんですね。翌日は完全に酒気帯び運転でした。どっちが運転しても同じだったようですけどね。(^▽^;)


ヤッコさん>
寒い中応援もありがとうございました!
ウチらも帰りにラーメンを食べようと言っていたのですが、あまりに二日酔いがヒドくてコンビニのお蕎麦ですませました。(^▽^;)
そのかわり、帰り道に買った新十津川「おおはた商店」のホルモンを焼きながら反省会でした!(^○^)

【2006/10/10 21:27】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。

私の場合、いつも自分を甘やかしてしまいガチ。。。
後悔しないようベストを尽くす・・・仰るとおりだと思いました。
【2006/10/10 21:35】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
ありがとうございます。
ベストを尽くさなきゃ後悔の念が出るのは当たり前なんですが、私の場合事前に言い訳が入っちゃうもんで、その自分に対する甘さがダメなんですねー。
自分に甘いのが人間的ですが、かといって甘過ぎるのもナンだし…。
難しいもんですね!(ーー;)

【2006/10/10 22:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
反省点をいかして次の大会まで
ベストを尽くせるように練習をがんばってくださいね。


【2006/10/10 22:28】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


mimayaさん>
ありがとう!
最後まで頑張りきれば,自分でも納得できるんですよね。
次回は頑張ります!

【2006/10/11 12:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲


遅くなりましたが旭川マラソンお疲れさまでした。かなりコンディションが悪かったようですが完走することが一番大切な事だと思います。今回完走できたことは良かったのではないでしょうか。
レース後の打ち上げは相変わらず楽しかったようですね。来年、またご一緒できることを楽しみに走っていきたいと思います。
【2006/10/13 21:51】 URL | てっちん [ 編集] | top▲


てっちんさん>
ありがとうございます!
やっぱりレースに出たら、どんなタイムであっても最後まで走りたいものですよね。
でもいくら速い選手であっても苦しくて棄権することもあるんだから、何とも言えませんけどね。
今回の(も?)打ち上げも楽しかったです!
旭川マラソンもいーですよ!(^^)
【2006/10/14 00:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/207-f3dea334
FC2blog user only
| Top |
