タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今週末は釧路~旭川 ++++++++ ふつうの日記

2006/10/04 21:01

梅酒

↑これが自家製梅酒です♪

白い敷物がないと、びみょーな梅の色合いが出ないのですが、肉眼ではもう少し濃く見えるんです。

今回は少し氷砂糖が多かったのか(レシピ通りだったのですが)、自分的にはチョット甘めに仕上がりました。次回は是非黒糖を使って作ってみたいです。(^^)

それにしても口開けまだ3日目なのに、1.8lの瓶がすでに半分以下!みなさんご指摘の通り、この先3瓶目がどうなってしまうのか我ながら不安になってきました。(^▽^;)

今夜は帰宅後外ランで8キロ程、まだまだ筋肉痛は治まっていません。そして明日からは二泊で釧路に出張です。帰りは土曜。

二日とも夜の仕事が入ってますが、久しぶりの釧路なので馴染みのお店TAOに行くのも楽しみ♪ご夫妻でやっているのですが、明後日は奥様のお誕生日祝いをする話もあるし、どうやら朝までコースになりそうです。

どうせ毎日飲んでるお酒だもん、今週末はとことん飲んできてやりますとも!

えっ!日曜は旭川で走るんだっけ? まぁー、夜の打ち上げに間に合えばいいかなぁ~。(笑)

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<反省と予定 | Top | 梅酒完成!>>




Comment
旭川マラソンの後は泊まりですか??
お泊りなら響屋で待ってますよ♪
【2006/10/05 07:39】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


KAZZさん>
はい、泊まりですよー。
でも打ち上げがターミナルホテルでありまして、2次会も…。
女房と行きますが、その後、響屋さんとN&Dにも行きたいなー。(^^)
【2006/10/05 09:17】 URL | まさお [ 編集] | top▲


あちこちで、北海道旅行の話をする人が多く、
ここ、関西でも北海道は憧れのベストスマイルならぬ
ベスト観光地のひとつですが、

そんな中、旭川~釧路 なんて出張じゃなくて
旅行だったら、鳥肌が立つような贅沢な響きですね。
(北海道の人からみたらそうでもないかもしれませんが)

和商市場、知床半島、旭山動物園。などなど

関西人にとって、すごく贅沢な響きがする
出張ですね。

北海道は場所によっては、朝はかなり寒いんでしょうね。

実は、昨年の夏 北海道マラソンの翌週(当時は走り始めて
3週間だったので、北海道マラソンなんて遠い夢でしたが)

釧路~根室~知床~女満別と 4日間旅行しました。
釧路漁火祭りなんてあったりして、最高でしたよ。
そうそう、厚岸の牡蠣も美味しかったです。
確か、コナクリエという厚岸駅の裏で牡蠣の炭火焼を
食べました。 

一応、去年釧路、今年は北海道マラソンでナンバーカード
946を背負った男です。そんな縁でできたら来年は
北海道マラソンの前に 釧路湿原マラソンなんてのも
いいなあなんて考えていますが、、、。どうなることやら
【2006/10/05 10:37】 URL | Nishinomiya [ 編集] | top▲


NIshinomiyaさん>
こんにちはー。
北海道はやはり観光地では人気あるんですね。
たいがい一度は北海道に来られている人が多いのにビックリします。

特に道東は距離が遠いこともあって、出張など仕事だと億劫なんですが、観光でまわるには見所がたくさんあって良いところですよね。

昨年は道東に来られたのですね。釧路漁火祭りは珍しく釧路でも人が集まってにぎやかになりますよ。普段はそれだけ人が出ていないのですが…。

厚岸の道の駅は、コンキリエ、ですね。厚岸の牡蠣は身がぷりぷりしてて美味しいです!

今年は道マラも走ったのですね!それも946(クシロ)を背負って!(笑)
釧路湿原マラソンも良い大会ですよ。来年参加出来たら良いですね。30キロのレースは珍しいので、私は来年も参加する予定です。ご一緒出来たら良いですね!

【2006/10/05 16:48】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/202-31fe5926
FC2blog user only
| Top |
