タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2006札幌マラソン ++++++++ ふつうの日記

2006/10/02 16:09

大会当日は秋晴れの好天で,この時季には珍しく昼前から気温20度を超える暑さになりました。

ハーフスタートは11時50分なので,ゆっくりめで真駒内競技場に向かいましたが,GOさん,ぽん太さん,おまちゃさん方が固まって陣取りをしているところに到着すると,すでに皆さん揃っていました。

今回のレースは初出場だったのですが,予定は「気負わず,無理せず,でも手抜きはしない」で走ることを目標にしました。

スタート位置が前列だったこともあって,序盤は結構なスピードで飛ばし過ぎたようで,みぞおちがかなり痛くなりました。スタート前にバナナ一本,大福一個を食べたこともあるのでしょうが,前半のオーバーペースも原因だったと思います。

結果は1時間35分10秒。(自己計測)

8月の夕涼みハーフとほぼ同じタイムです。今の自分の走力では,このあたりのタイムがアベレージなのではないでしょうか。

ラストスパートはしないつもりでしたが,実際はしないつもりなんてもんじゃなくって,競技場内に入ってからの上りの4キロの辛いこと!スパートどころかどんどんタイムが落ちいく有様でした。

そんなことでしたが全般的には楽しんで走ることが出来ました。レース後もみんなでお風呂に入って,夕刻からお楽しみ会,打ち上げ会です。

前日,直前になっての企画でしたが11名の仲間が集まり,いっぱい飲んで,おしゃべりして,夜の部も楽しく過ごすことが出来ました。(帰りにラーメンも食べてしまいましたケド 笑)

来週は旭川マラソンです。前日まで出張で釧路にいます。更に2日続けての宴席も入っているので,ヘロヘロで帰ってくることになりそうです。いえ,きっとなることでしょう。(^_^;)

練習のつもりでジョグペースで走るか,いっそDNSにしてしまうか,その日の体調と相談することにします。あっ,でも夜の打ち上げには参加しますよー。(^_^)v



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


<<梅酒完成! | Top | 明日は札幌マラソン>>




Comment
付き合い悪くすみません。
これでも、いろいろ忙しい身なもので。でもいいな、皆でわいわいして。
いや、目標達成までは節制だ。と似合わないことを言うと、ろくなことが起きない気がします。

札幌お疲れ様でした。ハーフを安定して走られていますので、宴席を少し抑えて旭川走られれば、きっと好タイム。
無理か。我ら飲兵衛は、酒を前にすると自制できない人種ですものね。
【2006/10/02 17:20】 URL | 江別市民 [ 編集] | top▲


まさおさん、そうして奥様、昨日はお疲れ様でした。

最近はどんな大会でも平均してタイムが落ちる事がないようですので、
本気で狙ったら90分もあっさり切れると思いますよ(^_^)v

来週は旭川ですが、仕事がらみの宴席が続くようですので、
体調をみてLSDと言うのも良いかも知れませんね。
河川敷2周コースなので、止めたくなったらショートカットして戻る事も出来ますし・・

でも、そんな事言ってて意外とマジ走りになるかもですね・・(^_^)v
とにかくまた来週元気にお会いいたしましょう!
【2006/10/02 19:22】 URL | GO [ 編集] | top▲


まさお先輩、奥様お疲れ様でした。

私も、夜の部一緒したかったのですが、
私一人で行くのも中々。。。
娘が、大きくなったら大会後に。。。笑。
久しぶりに、まさおさんとお会いしましたが、以前から比べるとかなり、絞れている感じがしました。今度は、旭川ですね。その後は、昨年同様苫小牧ですか?では、次回は苫小牧か飲み会で、お会いしましょう!
【2006/10/02 21:11】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


まさおさん、奥様、昨日は楽しい宴会に誘っていただきありがとうございました。
お陰様で充実した一日になりました。

昨日以来、まさおさんとの話で出た「ビールサーバー」が気になって仕方がありません・・(笑)。

羨ましいなぁv-275


【2006/10/02 21:18】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


札幌マラソン お疲れ様でした。 奥様も走られるなんて素敵ですね。 今回も気温が高めだったよう。そんな中での1:35ですので、涼しい時期のレースならもっといいタイムが出ると思います。

来週も連戦ですね!故障に気をつけながら、楽しんで走ってください。
【2006/10/02 22:39】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


江別市民さん>
昨日はお疲れさまでした。そして好記録おめでとうございます。
新聞にも掲載され(ちょうど見やすいところに)、さすがのレースでしたね。
旭川での夜の部はもちろん参加ですよね?(^^)
レースも思いっきり走って、夜も思いっきり飲みましょう!


GOさん>
昨日はおつかれさまでした。ご自身では満足いくタイムではなかったようですが、余裕の走りでさすがはサブ3ランナーですね。
自分の現在の限界は90分あたりだと自任してますので、今期はこの辺で勘弁してやろうと思ってます。(^○^)
来週もまたお会い出来ますね。GOさんは目標に向かってゴーですよ!(^^)


シーハイルさん>
昨日はお嬢さんと奥様の応援、そして我々の応援、ありがとうございました。
ご自身が走れなかったのは悔しかったと思いますよー。
しっかり治して高速ランを見せて下さいね!
昨夜はご一緒したかったなぁー、次回は是非是非!(^^)


kanapapaさん>
昨夜の宴会も楽しかったですねー。
自分はいつものように前半からオーバーペースでしたけど。
その前にフライングしちゃってたね。(^▽^;)

是非我が家にもいらっしゃって下さい、もちろん樽持参ですよ!(^○^)


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。
気温はこの時季の札幌にしたら高め(24度)でしたが、今年の道マラを経験するとまだまだ…。(^^)
気持ちがまだ入っていないのですね、自分を追い込めていません。
ちょこっと自由なランナーさんも15日は北上ですね。
脚の調整じっくりして、挑んで下さいね。
応援してますよ!
【2006/10/02 22:55】 URL | まさお [ 編集] | top▲


旭川マラソン、見に行きますね♪
【2006/10/03 08:08】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
1時間35分とは、流石です!その後も、皆さんで楽しまれたようで・・・なんか凄く羨ましいです。

来週もレースなのですね・・・お仕事もお忙しそうですが、頑張ってください!!
【2006/10/03 08:49】 URL | excimer [ 編集] | top▲


まさお様、奥様先日は初の対面で宴会に
参加させていただき有難うございました、とてもおいしく楽しく
過ごさせていただき感激でした!今度はまさおさん目標に
走って行きます、1時間35分、、、、、凄い!
旭川マラソン頑張ってくださいね~♪
【2006/10/03 09:58】 URL | やっさん [ 編集] | top▲


お互いスタート前の食べすぎには注意ということでしょうか。
めげずに今日は朝錬12キロ頑張りました
千葉は秋雨前線で曇り時々雨でした。
ランナーズのオクトーバーランにエントリーしているのでこの雨はちょっとつらいかも。
明日の朝錬はスピードコースなので速めに寝ないと。
【2006/10/03 18:53】 URL | 市川洋子 [ 編集] | top▲


KAZZさん>
走れるかどうか不安ですけど、一応スタートにはつきますよん。
一緒に走りますか?(^^)


excimerさん>
今回はレースよりもその後の打ち上げの方が、楽しみのメインでした!(^▽^;)
今週末もレースはあるのですが、今回は完走出来るかどうか?
難しいかな?という自己判断なのですけど…。(-。-;)


やっさんさん>
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき、感謝していますよ!
次回のロードレースでは本当にお世話になります。
今年はどんな景品なんでしょうか?楽しみ~♪
これからもよろしくお願いいたしますネ。

市川洋子さん>
ハーフまでだと食べない方がいいかもしれませんね。
次回からは是非気をつけたいと思ってました。(^▽^;)
オクトーバーランに参加しているのですね、これから走りやすい気候になります、ぜひ頑張って下さいねー。
朝練、本当に頭が下がります。m( __ __ )m

【2006/10/03 22:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲


札幌マラソンお疲れ様でした。
上りの4キロきつそうです。
やっぱりマラソンをやってる人はすごいですよ。
走り終わった後の飲み会も楽しそうですね。
北海道に住んでたら一緒に参加してみたいですね★
【2006/10/03 23:23】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


いえ、無理でしょう(爆
【2006/10/04 08:16】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


mimayaさん>
レース後や合同練習後の飲み会がまた楽しいんですよ♪
近くだったら是非参加してもらいたいな~。(^^)
北海道もそろそろシーズンの終わりなので、ちょっぴり寂しいですよ。


KAZZさん>
親子ラン3kmもありますよん。(笑)

【2006/10/04 18:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/200-a55bdca0
FC2blog user only
| Top |
