タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


カレー作戦失敗 ++++++++ ふつうの日記

2006/09/26 22:33

最近どうも疲れ気味なので、今朝は出がけに「今夜休肝日にしようと思うから、カレーにしてくんない?」とお願いして出掛けました。

カレーだと飲む前にご飯を食べちゃえばお腹いっぱいになるので、その後のがまんで休肝日を乗り越えることが可能になってきます。

ところがなんだかんだあった今日の出来事や、帰宅後少しだけ走った後(8キロ程度)には、それすら我慢が出来ない身体になっちゃいました。

そんなことで敢えなく今夜もビールを飲んでしまったのでした。(^▽^;)

このところ朝ランもままならず、週一の休肝日も設定出来ず、このまま週末の札幌マラソンに突入するんだろーなー。(ーー;)
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<憂鬱なゴルフ | Top | サーキットトレーニング>>




Comment
ウルトラ走りませんか、サブスリーめざしませんか。

そうすると朝ランしたくなりますよ。肝臓も休めなければと思いますよ。体にいいことばっかりだ。

本当かな。
【2006/09/27 08:56】 URL | 江別市民 [ 編集] | top▲


まさおさん、↑の方の言葉を信じてはいけませんよ・・
ウルトラとサブスリーを同時に狙えるのは、江別市民さんくらいの頑丈な体と肝臓が無ければ病気になっちゃいますから・・笑

あっ、でも今回の駅伝に出たサロマの女王様も両方達成しているか(・_・;)

【2006/09/27 17:21】 URL | GO [ 編集] | top▲


秋になって体が冷える機会が増えると、夏の疲れがどっとでてくるんですよね。
つかれてくると喉も辛くなりませんか?
お仕事から戻ったらうがいと手洗い。
せめてお酒は焼酎お湯割り!
【2006/09/27 18:56】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


こちらにはご無沙汰ですっ。

ウチの夫はたいして運動もしないのに、休肝日無し。
皆さんの事、少しは見習って欲しいです。
でも、でも・・・走りすぎては欲しくないです。(^^;

いろいろありますもん、飲みたくなる時もありますよっ。

【2006/09/27 21:03】 URL | おおひろ [ 編集] | top▲


カレー・・・いい手かも知れませんね。
カレーの後にビールって感じでもないですしね・・・(笑)。


【2006/09/27 21:07】 URL | excimer [ 編集] | top▲


江別市民さん>
ウルトラ?サブスリー?
身体に悪いお言葉ですねー。
でも走ってると、そこが目標になっちゃうんですよねー。
逃げないでそろそろ立ち向かいますか!


GOさん>
そうそう、ウとサの字の両方を狙えるのは、見渡したところ江別市民さんしかいないですものね。
でもシーハイルさんの例もありますから、GOさんは両刀使いなのでは?(^^)
え!あの女王様もサブ3なんですか!( ̄Д ̄;;


にいかわさま>
やっぱり夏のダメージが今頃出てくるのですね。
今年の夏は疲れましたからねー。
今は喉というより鼻水が止まらない状態です。
これからのシーズン、やはりお湯割り、熱燗の季節ですね!(^^)


おおひろさん>
お!元気でしたか。(^^)

休肝日無しは自分もご主人と一緒ですね。
飲みたい日は普通にあっても、飲みたくない日はよっぽど二日酔いか、体調が悪い時くらいかなー。
自分は今のところ走り過ぎは無いのですが、心配なのは飲み過ぎくらいです。(^▽^;)
いろいろあったら一緒に飲みましょうね!


excimerさん>
そうそう!
今回、カレー作戦はうまくいくと思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。
次回はどんな作戦を考えようかなー。(^▽^;)

【2006/09/28 00:11】 URL | まさお [ 編集] | top▲


我慢するとストレスになります。飲んだら走る。走ったら飲む。でよいのでは。
ジムでランニングマシンで走ると10分もしないうちに汗が飛んできます。
朝練しなかったときは30分のトレーニング(傾斜をつけて)を義務付けてそして飲みます。

千葉に住んでる私の今度のレースは梨マラソン10キロです。梨食べ放題と参加賞は豊水2個と梨のブランデーです。

そして友人が走る甲州夢街道214キロの参加賞はもちろんワインです。

わたしは決してノンベーではありませんから。

【2006/09/28 18:50】 URL | 市川洋子 [ 編集] | top▲


洋子さま>
「飲んだら走る、走ったら飲む」」←いー合い言葉ですね!
私もこれからそう念じますね。(^^)
今までは「飲んだら走れない、走ったら余計飲んでしまう」でしたから…。(^▽^;)

白井梨マラソンですか?明日10月1日ですよね。
頑張って下さいね!
参加賞の梨のブランディー、いいなぁ~。
そして甲州ワインかー。
お酒が参加賞っていうのはとっても魅力的です。

洋子さん、相当のノンベーさんかも?(^○^)

【2006/09/30 09:58】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/197-ee5a3173
FC2blog user only
| Top |
