タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


明日は検診なのに… ++++++++ ふつうの日記

2006/09/18 19:54

3連休最終日は朝一エアロでスタートです。平日月曜日の朝一プログラムなんて滅多に参加出来ないのですが、多分今回が初めての朝一スタートでした。

9時50分のスタジオでしたが、スポクラに到着するとすでにスタジオは半分くらい埋まってました。結局スタートした頃には満員状態、こんな早くからよく来るよなーと思いましたが自分もそうなのでした。(^▽^;)

それでも男組は3人、2列目でやってる中年男性はよくステップで一緒になる張り切りボーイ、同じく後ろでやっていた同じく中年男性はどうやらついて行けないらしく四苦八苦の様相。

後半は声出しもしながらフィニッシュ、あんまし声が出てないクラスで、最後は自分だけ声出してたなー。(-。-;)

お次ぎはダンベルレッスン。2キロと0.5キロを持ちましたが、2キロで十分汗をかきました。30分のレッスンでしたが、続けるといー内容だと思った。

シャワー&サウナで速攻直帰でお買い物に付き合い、お昼は釧路が本店の回転寿しの名店「なごやか亭」でお食事。

ここのお寿司は本物のお寿司屋さんもビックリの美味しさ、ネタも良いし、何よりシャリのお味がよろしいのです。みなさま一度ご賞味あれ!

夕方は雨模様で寒くなってきましたが、今日も2部練習、雨の中夕ランへと出掛けました。

二日続けての練習で足は重かったのですが、この休みに走っておかないと、また来週からの出張があるので練習時間が取れないかもしれません。

弱い雨は降ってましたが意外と走りやすく、55分11キロの夕ランでした。

明日は健康診断なのですが注意事項を読むと…

●前日の夕食は午後8時までにすませて下さい。←これはそーだよね、仕方ないか。
●アルコール類は飲まないで下さい。←飲んじゃダメだよねー、うん。
●それ以降の飲酒、喫煙はしないでください。←なになに?これって8時まではお酒飲んでもいーってこと?でも前の行では飲んじゃダメだって書いてあるじゃん!いったいどっちなんだろー?(ーー;)

そんなことでいろいろ考えたのですが、8時までは食事をしてもお酒を飲んでもいーってことだと解釈しまして、ビール3杯、冷酒4杯、すでに飲んでしまいました。飲んでもいい理由を見つけるって大変だぁ~。(^▽^;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<出張中 | Top | 合同森林浴ラン&ツールド北海道観戦&蕎麦祭り>>




Comment
検診お疲れ様です。

注意書き・・・たしかによくわかりませんね(笑)。。。
飲酒は8時まで良くてアルコールはダメ・・・まるで別物のような書き方がしてありますね。
このことで叱られたら、酒を飲んだだけでアルコールは飲んでないと言い張りましょう(笑)。
【2006/09/19 08:08】 URL | excimer [ 編集] | top▲


普段と同じ生活しないと正しいデータは出ないので、私はいつも適当にうっちゃって、二日酔いぢない程度に飲んで食べて、検診受けています。

でも今年に入って4kg近く痩せたので、全体的にデータは昨年より良化しております。
年内にあと3kg痩せられたらかなり嬉しいんですが。。。
【2006/09/19 12:47】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


excimerさん>
昨夜は文章どおり8時でお酒はやめたのですが,腹部の超音波検査のとき,女性の技師さんに「息を大きく吸って,吐いてー」と言われましたが,酒臭くないかやはり心配でした。


KAZZさん>
4kgもやせたんですねー。
これでジム通いしたら3kgなんてあっというまですよ!(^_^)v
頑張りましょうね!

【2006/09/19 16:16】 URL | まさお [ 編集] | top▲


おぉーっ!健診前なのにガッツシ飲みましたね~(笑
今年の健診前日こそ飲まなかったものの
私も毎年前日飲んでましたよ!
でも不思議といつも健康!だったのです。
前日だけ控えてもあまり意味ないと思うし・・(言い訳!?)
【2006/09/19 19:17】 URL | あみたん [ 編集] | top▲


ご無沙汰しています。
健康診断なんですね。身体あってのモノダネですから慎重に受診してください。まちがってもガブノミは・・・。
ところで私も回転寿司は「なごやか亭」です。私も毎回近所の店に行ってます。
さて、まさおさんの今後のレーススケジュールはどうなっていますか? 北海道ロードレースに出ますか?
私はちょっと迷ってます・・・。
【2006/09/20 17:52】 URL | かなよう [ 編集] | top▲


あみたんさん>
今日出張から帰って来たら検診の結果が届いてました。
結果は心電図、血圧(高)、貧血に若干?があったけど、ほぼOKでした。
肝機能も問題なかったし…。
前日ちょこっと飲む程度は大丈夫みたいですよ!
でもほどほどですよね~。(^▽^;)


かなようさん>
その節は…、お疲れさまでしたー。(^^)
はい、けしてがぶ飲みはしないように心がけたいと思ってます。(^▽^;)
「なごやか亭」ですが、ホントへたな寿司やさんより美味いっすよね!
焼き肉の「ボクゼン」も同系列でしたよね。
今後のレースですが、札マラ、旭川マラソン、ロードレースのよていです。
ただ、出張の関係で旭川マラソンは微妙なんです。DNSになるかもです。(ーー;)
【2006/09/22 21:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/192-a71ccc03
FC2blog user only
| Top |
