タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


合同森林浴ラン&ツールド北海道観戦&蕎麦祭り ++++++++ ふつうの日記

2006/09/17 16:59

このところ日記の更新もサボりがちでしたが、昨日今日の出来事を簡単に。。。

昨日は出張先の旭川を朝8時に出発し、野幌森林公園大沢口の待ち合わせ場所に向かいました。ラン友達との合同森林浴ラン&銭湯後のランチバイキング付きという欲張り練習会です。

9時にスタートしていた江別市民さん、ナナイチさん、ジュンジュンさん方は近郊を一回りした後で私が到着するのを待っていてくれました。

それから4人で1周18キロの森林コースに出掛けました。アップダウンもかなりあるコースですが、森の中を駆け巡るように走る気持ち良さは街中を走るのとはひと味違って、疲労感もあまり感じること無く走り続けることが出来ました。

そしてランの後は森林の湯で疲れを癒し、ランチバイキング、ドリンク飲み放題付きにGO!でした。
焼き肉、お寿司、中華に、カレー、うどん、ラーメン、デザート各種、アイス、フルーツ、なんでもありのすごいところでした。

帰宅後お腹いっぱいでしたが、少しばかり休んでから夕ランに出掛けることにしました。昨日は不思議とダメージが少なく、気持ち的にもまだ走りたい前向きな日なのでした。(^▽^;)

そんなことですんなり10キロ走って帰ってくると、晩ご飯はいつもの焼き肉屋さんに行くことになっていて、うーーん、どーしよー、また焼き肉かー、と少し迷いましたが、レバ刺しも食べたいからとあっさり行くことに、これだからなぁ~。(-。-;)

ということでビールジョッキに4杯、ホルモン、ナンコツ、ジンギスカン、レバ刺し、野菜サラダなどを食べて、ご飯もついでに。帰宅後も枝豆と冷酒で、気がつくとふとんの中に入ってました。(笑)

今日はツールド北海道第4ステージが開催されているモエレ公園まで女房とランニング。ツールド観戦ついでに、さとらんどでやっている蕎麦祭りでそば粉を購入し、帰りもランで帰ってきました。

ツールドのフィニッシュ地点では昨日に引き続き、江別市民さんとナナイチさんと合流。ゴール直前の駆け引きを山の頂上から観戦し、さらにゴール地点では選手達を間近に見てその精悍さに感激でした。

帰りにそば粉と半生蕎麦1.5キロを背負って走るのは随分と重かった。それを考えると体重が1-2キロ増えるだけでどんなに負担になるのか…、恐ろしい。(-。-;)

今日のラン、2時間12分、22キロ、ラン後の体重56キロ、体脂肪13.2%。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<明日は検診なのに… | Top | 日暮れも早くなりました>>




Comment
まさおさん、昨日は2部練だったのですね!すばらしい~♪
それにしても昨日のまさおさんのハートレートモニターのアラーム微笑ましかった♪♪日暮しセミが鳴いているかと思いましたよ。
もう、若い子と珍しく一緒に走るだけでドキドキしちゃうんだから~!(爆)

今日は久々K子さんにもお会いできました♪お二人仲良くランなんてステキ♪

お蕎麦楽しみですね~♪あいの里ランしようかな?(笑)
【2006/09/17 17:50】 URL | NO.71 [ 編集] | top▲


NO.71さん>
今日もお疲れさまでしたー。
昨日のランチはあれだけ食べたのに、夜には焼き肉屋とは自分でも呆れていましたが、それでも食べて飲んじゃうのは身がキケンですよね。(-。-;)

そうそう、ジュンジュンにふくらはぎさわられた時、ピーピー鳴っちゃったらどうしようとドキドキでしたよ!(^▽^;)
なんかウソ発見機みたいで可笑しかったねー。
また焼肉ランするので、サーバーしかと見て行ってね!(笑)
【2006/09/17 21:03】 URL | まさお [ 編集] | top▲


めちゃくちゃ走ってませんか?俺には到底真似出来ませんよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネーww
【2006/09/18 20:49】 URL | オリっち [ 編集] | top▲


オリっちさん>
いえいえ,自分なんてそーでもないっすよ。
まわりには400-500,600kmとか平気で走っちゃう人がいっぱいいますからねー。
信じられないですよ。(^_^;)

【2006/09/19 15:59】 URL | まさお [ 編集] | top▲


充実の週末だったようですね~
土曜日の野幌原始林ランも、みなさんと一緒だったのであっという間でした!独りだったら…心細いだろうなー(^^;)
心拍計も新しい使い方があったとは・・・(笑)
しかしあの日に2部練とは!素晴らしいや (/´ー`)丿
そば博のそばもゲキウマでしたー♪
今度はまさおさん作のそばも食べてみたいですv-237フフフッ

【2006/09/19 17:29】 URL | ジュンジュン [ 編集] | top▲


ジュンジュンさん>
お返事すっかり遅くなってしまってすいませんです。
あの原始林はみんなで走っていたので気持ちよかったけど、一人じゃ淋しいかも?
特に秋から冬にかけてはチョット怖いかもね?(ーー;)
そば博いったんですか?
私は幌加内のそば粉1キロをゲットしてきました。
手打ちの蕎麦は美味いでっせ!(^^)
【2006/09/22 21:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/191-e599e27e
FC2blog user only
| Top |
