タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


朝起き出来ましぇ~ん ++++++++ ふつうの日記

2006/09/12 12:47

このところ10日ばかり,朝ランしようと毎日目覚ましと携帯のアラームをセットしているのですが,まったく1日たりとも起きることが出来ません。

社内の所属が変更になったことや,異動の歓送迎会や会合など続いていますので,せめて朝だけでも少し走ろうと思っているのですがそれがどうも実行できません。

目覚ましが鳴ると起きて止めるのですが,その後どうしても起き上がれず,そのまま眠ってしまうのです。

たぶん気持ちの問題が大きいのでしょうが,道マラ後のテンションの低下と,最近の飲みすぎもあって疲労が蓄積しているのかもしれません。

いっそウェアを持ってきて,お昼休みに道庁まわりを走ったほうが実行できるかもしれません。ただウチの会社はシャワーも何も無いのでチョットきびしいかもしれませんが。

札幌マラソン前には今年一回も握ってないクラブを振りに行かねばならないことになりそうで憂鬱だし,旭川マラソンにいたっては,前日に釧路からやっと帰って来て,それも2日連続の飲み会でたぶんヘロヘロになって帰ってくることになりそーです。

そんなことで,体調も意識も低調です。もしかすると旭川マラソンはDNSになってしまうかもしれません,そんな弱気な虫も…。

仕事環境の変化は意外と精神的負担が大きいのかもしれませんねー。

スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<日暮れも早くなりました | Top | 来週は怒濤の飲み会だぁ~>>




Comment
道マラ後、私もなかなか距離が伸びません。
ゆっくり・長く・のほほん・と走ってみたいと思うのですが、平日朝は、どうも帰宅(出社)時間を気にしての急ぎ足。週末も自分なりに多忙です。とりあえずは札マラが一番の目標レースなので、ハーフを走りきる力だけは残すように9月を過ごしたいです。滝川・余市は練習不足解消の場になりそうです。
【2006/09/12 23:16】 URL | norip029 [ 編集] | top▲


走れないときは走らないでいいのさ。
無理に走ろうとは思わないで、多忙な分夜はゆっくりお休みください。
精神さえ安定していれば、ぶっつけ本番レースも貯金がなんとかしてくれます。

楽しく走るのが一番。早く走るのは二番かな。
説得力なかったりして。
【2006/09/13 09:15】 URL | 江別市民 [ 編集] | top▲


メインレースを無事完走したのですから、休養を入れる時期でいいと思いますよ^^
年中、ピーンと張りつめてるわけにはいきませんからね。
麻雀でも毎回上がろうとすると、最後ハコテンになったりするし(^_^;) ってどんな例えなんでしょうね(自爆)
【2006/09/13 22:47】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


こんにちわv-209
日の出が遅くなりそれとともに朝晩が涼しくなりました。北海道の気候と違ってまだ半袖でも日中はいられますが、朝錬は一枚上着がいります。
5時集合の朝錬は眠気の中ですが、走り終わると一日のノルマを済ませた満足感があります。
一番さわやかな季節です。そして走った後のせわしない朝ごはんは食べ過ぎてしまいますね。
道マラが終わり、気持ちがいまいち前に進まない夫は布団から出る様子がまったく見られません。もっぱら夜のジムでマシンの走りに頼っています。
今週末は富士五湖合宿で富士登山競争の一合目から五合目コースを走ります。
夜はお決まりのバーベキューでv-275飲みます。

では仕事いってきまあす
【2006/09/14 11:39】 URL | 市川洋子 [ 編集] | top▲


norip029さん>
返信も遅れ申し訳ありません。
なぜか気持ちの余裕が無く、いまいちリラックス出来ない日々が続いています。
朝ランはよっぽど早めにスタートしないと時間の余裕がありませんね。
そのなかで走っているのですからさすがです!
滝川、余市も楽しんで来て下さいねー。(^^)


江別市民さん>
そうですね無理して走っても楽しくないですもんね。
って言いながら、先ほど時間見つけて(さぼってとも言う)旭川の河川敷に行ってきましたよ。
だって今夜も明後日も飲みが入るんだもの。(-。-;)

明後日は起き次第向かいますので、どうぞスタートしていて下さい。
お風呂とバイキングが楽しみな私です♪


ちょこっと自由なランナーさん>
(⌒▽⌒)アハハ! 説得力のあるたとえですね。
シーズンにもメリハリを付けた方が良いかもしれませんね。
来年はレースを少なめにして、大きなサイクルで練習期間をとりたいと思ってます。
レースも刺激が入って良いのですけどね。


市川洋子さん>
5時集合の朝練とはすごいですね!2時間くらい走るのですか?
本州の方は今頃の朝がいちばん清々しいでしょうね。
北海道の朝露はすでに白んでますよ、まだ凍ってはいませんけど。(^▽^;)
道マラ後は自分もテンションが落ちて、以前より練習量が落ちているので、ご主人の気持ちもよくわかりますよ。
富士五湖合宿なんて素敵ですね。
今月のランナーズでも富士登山競争の記事を読みましたが、キツそうですよね。
上がった後のビールを楽しみに頑張って下さいね!
お仕事いってらっしゃーい。
【2006/09/14 15:43】 URL | まさお [ 編集] | top▲


確かに燃え尽き症候群になりましたが、
今は、きっちり気持ちを切り替えて福知山マラソン(11月23日)
に向けて朝、もしくは、夕方走ってますよ。
目標は3時間10分位に設定しています。
(あくまでも目標で達成できるかわかりませんが)
そのために北海道以降増えた3kgの体重減に
再び取り組んでいます。あきらめないスピリット
北海道マラソンで学びました。あの時の暑さで走れたんだから、
何でもできる。そんな妄想なのか?自信なのか?
わかりませんが、仕事や生活をがんばるために北海道マラソン完走がいいきっかけになったことは確かなようです。

北海道マラソンありがとうって感じです。
【2006/09/14 19:15】 URL | 7号車 [ 編集] | top▲


こんばんは、お久しぶりです。お仕事忙しいようですね。私もここのところ少し忙しく疲れ気味です。まさおさんと同じく朝起きるのが辛くなっています。休みの日は予定より多く寝てしまっています。ちょっと前まではかなり暑かったのですが涼しくなってきたのでその影響もありますかね。
来週は函館ハーフに出ますがレース後は札幌に宿泊して翌日から観光する予定でいます。服装はどのような準備をしていけば良いでしょうかね?
【2006/09/16 20:46】 URL | てっちん [ 編集] | top▲


7号車さん>
大きな大会が終わると、気持ちがいったん切れてしまいがちですよね。
でも11月に福知山があるので、また気持ちも新たにスタートしていることでしょうね。
体重は秋になるとヤッパリ増えてしまいます。
食べ物美味しいし、夏にバテた身体を取り戻そうとするのでしょうね。
お互い体重増には気をつけましょう!
北海道マラソンはキツい分それだけ感動も大きいです。
来年も是非一緒に走りましょう、そしておいしいお酒を飲みましょう!


てっちんさん>
こちらこそご無沙汰でした。
そうですね、朝夕涼しくなって来たのでよく眠れますよね。
夏に消耗した体力を回復させているのかもしれませんね。
休む時にはゆっくり休んだ方が精神的にも良いのかもしれません。
次は函館ハーフなのですね。私は参加しませんが、良い季節なので是非頑張って下さい!
札幌にお寄りの際にはまたご一緒出来たらいーですね。(ジンギスカン? 笑)
服装はやはり長袖シャツ、トレーナー等が必要だと思います。
日中良いお天気でも、夕方はぐっと寒くなりますよ。
【2006/09/17 17:10】 URL | まさお [ 編集] | top▲


>北海道マラソンはキツい分それだけ感動も大きいです。
来年も是非一緒に走りましょう、そしておいしいお酒を飲みましょう!

遅くらばせながら、mixiで総括をするために
北海道マラソン2006のビデオをみました。
早いものですね。もう、あれから20日もたつんですね。
北海道の気温をみていると、もう、あの時とは
まるで違うんでしょうね。ここ兵庫県西宮市の武庫川は
今日の気温があの時の札幌の気温に近かったとおもいます。
今日、武庫川を走ったとき、暑さがあの時に近く、
北海道マラソンのことを思い出し、早く、またレースに出たくなりました。といっても涼しい福知山じゃなしに、おもいっきり、
ゴールまで苦しんで、苦しんでそして、ゴールするマラソン。
そういうマラソンでゴールしたい。簡単にゴールしたら、
感激はそれなりですが、苦しんでゴールしたレースは
感激が大変大きいので、ウルトラとか探してみようかななんて
思います。それは、さておき、福知山。タイム設定を厳しく
おいて、自分なりに苦しみを作ってみようと思います。

18日現在の月間走行距離は 180キロ

絶対、来年も北海道マラソンを完走して、
美酒を皆さんと一緒に楽しみたいです。そのときは
月曜日も札幌にスティしてみなさんと遅くまで
ゆっくり飲みます。
【2006/09/19 00:12】 URL | 7号車 [ 編集] | top▲


7号車さん>
そうですね,早いもので北海道は秋真っ只中です。
もうすぐ霜の便りが来て,ちらほらと雪が降り出します。
あの暑い夏は遠い記憶になってしまいそうですが,強烈に心の奥底に残っていますよね。
西宮市はまだそんなに気温が高いのですか?やはり北海道とは遠く離れているんですね。
苦しみながらゴールするレースもいいですが,時にはリラックスして楽しみながら走るレースもいいなぁー。
自分もいつかは南国方面のレースに参加したいと思ってます。
那覇マラソンなんかあこがれてます。
またどこかの大会で再会できるといいですね!(^_^)v

【2006/09/19 16:05】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/189-9073475e
FC2blog user only
| Top |
