タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


調整日残り3日 ++++++++ ふつうの日記

2006/08/23 20:36

朝ラン予定で目覚ましが鳴り、少しだけうだうだして起きだしましたが、足底筋がどうも案配が良くありません。

夕涼みでの筋肉痛はほぼ無くなったのですが、足底筋だけはまだダメージが残っているようです。

痛くて歩けないという程ではないですが、ここは無理せずウォーキングに切り替え、ストレッチをしながらゆっくり歩いてきました。

夕涼みマラソンで6位入賞していた近所のランナーさんとすれ違いましたが、このかたは頑張って走ってました。

会社にいても足のことが気になり、足首をまげてしじゅうストレッチをしたり、足底をマッサージしたりどうも落ち着きませんでした。

帰宅後もランはやめて同じくウォーキング。すっかり暗くなるのが早くなったので、あっというまに街灯が点灯しています。

明日は午後休をもらっているので朝ランでスタートし、できれば午後からは下半身のマッサージに行き、その後は銭湯での温冷療法で疲労除去に努めようという予定です。

明日で調整日も残り3日になってしまいました。

今夜も相変わらずビールを飲んでますが、明日は大会前最後の飲酒日です、十分味わって飲まなきゃ!(なんて大仰な表現でしょうか 笑)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<どうしてこんな時に! | Top | これからは調整の5日間>>




Comment
足底筋膜炎ですか。自分も経験ありますが、朝起きた時の最初の1歩が一番痛かった記憶があります。
軽度であれば走ると痛みが引く(感じなくなる?)事もありますから、あまり気にせず、良いイメージだけを持ちながらリラックスして大会を迎えて下さい。

【2006/08/24 12:38】 URL | ぽん太 [ 編集] | top▲


調整も大変なんだね。
私のやっている登攀なんか、ほんのお遊びみたいなもんって感じちゃう。
北海道マラソンは5000人とか走るんでしょ、その中から一人の人間を探し出すのは無理っぽい。
私はその日、日高に滝を攀じ登りに行っているので沿道応援は出来ないけど、いい結果を祈っています。
【2006/08/24 12:49】 URL | marbo [ 編集] | top▲


お久しぶりです。
足、大丈夫ですか?あと3日ですから無理しないで下さいね。

僕は今回、あまり調整らしいことはしていませんが最後の1週間は少しレースモードにして自分の気持ちを盛り上げます。^^

お互い楽しいレースにしたいですね!頑張りましょう!^^
【2006/08/24 15:36】 URL | ファイアー [ 編集] | top▲


温冷療法は効きますよね。
私も昨夜銭湯でそれをやって、東京で歩き疲れた足を労わってきました。
血行がよくなり凝りも解れて、ぐっすり眠れました。
さあ、今夜は大会前最後の美味しいBeerが待ってますよ♪
【2006/08/24 18:23】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


ぽん太さん>
今朝も起きがけは痛かったのですが、走り始めると痛みが和らぎます。
ただ押すと痛いですけど。(-。-;)
走れなくなる程ではないと思いますので、無理しないでいきます。
ぽん太さんもベストの走りが出来ますように!


marboさん>
きっと5000人の中からは見つけられないと思うよ。(^▽^;)
日高の山からパワーを送って下さいね!
山行きだって真剣でしょ!心は遊びだけど、やるときゃ本気だぁ。(^^)


ファイアーさん>
こちらこそご無沙汰です。
日記も読ませてもらってますが、順調そうで何よりですね!
今まで悔しかった分、道マラで爆発させて下さいね。(^^)
後ろの方から応援させてもらってますよ!


KAZZさん>
ハルヲフォン、いがったようですねぇ~。うふ♪(* ̄ー ̄)v
今度響屋でお土産話聞かせてもらいますね!
旭川に今までのようには行けなくなるかも…。(涙)
【2006/08/24 20:03】 URL | まさお [ 編集] | top▲


炎症、いかがですか?お大事にしてください。
とは言っても意外なご異動内示でお酒を飲まねば、
って感じですね。わかります、わかります。
でも、明日からは節酒しましょうね。
【2006/08/24 22:12】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


chihikinさん>
現在自分の机に座りながらも,アイスパックでアイシング中です。
当日まで出来るだけケアをしてみるつもりです。
昨夜は予想通り深酒をしてしまいました。今朝は二日酔いです。(^_^;)
今日明日は絶対禁酒しなければ!
【2006/08/25 13:13】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/176-26bcc3a2
FC2blog user only
| Top |
