タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


残り1週間 ++++++++ ふつうの日記

2006/08/20 12:28

※8月27日開催、北海道マラソンでのGTMails配信のお知らせ。

このサービスは、途中通過記録・ゴール予想記録をリアルタイムに電子メールで配信するものです。以下のYahoo!グループに参加していただくことによって、私の記録がメールで配信されることになります。もしご興味がある方は参加してみて下さい。(Ogamanさんのところでもやっていたのでマネしてみました)
10キロごとに自分のタイムが配信されていると自ら言い聞かせ、関門突破&ゴールを目指したいと思います。

登録先→http://groups.yahoo.co.jp/group/masao_gtmails_marathon/
グループへの参加(自動処理)へ空メールを送りますと、登録の案内が届きます。




※→2006北海道マラソン打ち上げ掲示板です。




思った以上に蒸し暑く、走っていてもどんどん疲労度が高まっていくような、いつもはイヤに思われる風さえありがたくなる、そんなレースでした。

走り初めから汗が噴き出して、走り終わるとランシャツもランパンもまるで水をかぶったようにびしょびしょに濡れていました。

道路脇のガードレールに腰をかけると、真下に汗の水たまりが、ランパンを手でしぼると流れ落ちてきます。

昨年の道マラも暑くて苦しかったけど、ハーフでこれほど汗をかいたのは初めてだと思います。もしかすると前夜のスキヤキとビールが原因の自分だけの現象かもしれませんが。(^▽^;)

そんな言い訳で、タイムは思ったより悪く、1時間35分19でした。

22'37 23'19 24'46 24'36 どんどんタイムが落ちて行ってます。

ありがたかったのは途中地点でGOさんが応援してくれたこと、おまちゃさん、kanapapaさん、ちかたんさんがゴール地点で応援してくれたこと、みなさんありがとう!゛v(^_^ v)

ゴール後聞いたところによると、10番目くらいのゴールだという。年代別内だとは思うけど、本当なんだろうか?

この大会の記録は後日発表で、当日は6位までの入賞者表彰だけで、タイムも自己計測になります。
45歳以上で110人くらいの参加人数ですが、35分のタイムからすると不思議な感じがします。

そんなことで主催のスポーツクラブでお風呂に入り、ビール1杯の無料券も付いて来たのでぐいっと3口で飲み干し、打ち上げ会場へと向かいました。

汗を出し切ってすっかり干涸びた状態だったので、生ジョッキの美味しいこと!生き返った心地でした。(^^)

1次会はみんなでわいわい楽しく飲んで食べて話して、勢い付いて2次会のカクサンへ。今年のますたーは気合いが入ってますね。

去年の道マラは、大勢の参加者を眼前にして、二人最後尾地点からスタートしたことが思い出されます。


今年の8月27日は北海道マラソンとオロロントライアスロン大会が重なっている。

北海道の夏、一番熱い1日になるだろう。

さまざまなドラマが生まれることと思う。

残り1週間、静かにその日が来るのを待つとしよう。

参加する仲間みんながゴールラインを越えることを願って。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<<これからは調整の5日間 | Top | 夕涼みマラソン>>




Comment
昨日は力強い走りを見せてもらいました!タイムもいけますね!
来週の今頃は祝杯だぁ~♪

私も来週のこの時間、感動のゴール目指してひた走っていられるようがんばります♪♪♪
【2006/08/20 17:50】 URL | NO.71 [ 編集] | top▲


お疲れ様でしたね!
相変わらずレースでは調子よさそうですね。
来週は、きっと楽しい、美味しいお酒が飲めることを信じて頑張ります!
【2006/08/20 19:58】 URL | yagi [ 編集] | top▲


コメントありがとう
【2006/08/20 21:35】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


NO.71さん>
3位入賞おめでとうございました!
すれ違い様では、すっごい余裕の走りでしたよ。
この勢いでオロロンもいっちゃってくださいね。(^^)
速報お待ちしてますよー。


yagiさん>
昨日の走り×2で完走ですよ!
信じて頑張りましょうネ、そして美味しいビールをたらふく飲みましょう。(^^)

【2006/08/20 21:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲


暑い中、好タイムでしたね、釧路支部は7人参加の10km合同ランでした、春採湖周回コースをk6分でゆっくり走りました
道マラのアフターも楽しみです。
【2006/08/20 21:39】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


昨日はお疲れさまでした。
いつもいつも力強いはしり、さすがです!
来週はもっと美味しいお酒を飲みましょうね♪
【2006/08/20 21:46】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


カッチ&トモさん>
春採湖、去年の道マラ前には出張中よく走ってました。
景色も良くっていいところですよね。
でも暗くなって走ると、明かりがまったくないのでちょっと不気味でした。(^▽^;)
【2006/08/20 21:47】 URL | まさお [ 編集] | top▲


おまちゃさん>
昨夜は応援&夕涼み会、ありがとうございました!
来週もきっとおいしいお酒が飲めることを信じてますからね。
【2006/08/20 21:49】 URL | まさお [ 編集] | top▲


暑いときに走るのも大変だろうなー。
スタジオと違って、天候に左右されるねー…。
水分、いっぱい摂ってねーーーーー…ノンアルコールの。(笑)
【2006/08/20 23:21】 URL | Lana [ 編集] | top▲


昨日はお疲れ様でした。
アフターも楽しかったですね。

まさおさんの軽快な走りはカッコよかったですよ!
私も早く追いつけるよう精進いたします。
【2006/08/20 23:27】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


Lanaさん>
今回,レース後も熱中症で倒れた人がいて,救急車で運ばれていました。
大量に汗をかくので,脱水症状になるんでしょうね。
暑い日には自分も気をつけます。


kanapapaさん>
応援&夕涼み会,ありがとうございました。
道マラに向け,士気も高まりましたね。
感動のゴールを目指しましょう!

【2006/08/21 16:15】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でしたぁ。
夏場のマラソンは体力勝負ですねー
軽快な走りでかっこよかったみたいですね(笑)
まさおさんのプログを読むとマラソンをやってなくても
マラソンの楽しさが伝わってきます。


【2006/08/21 23:46】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


mimayaさん>
マラソンは気温が低いほど記録が出ますので,暑いとつらいものがありますよ。
箱根駅伝もお正月でしょ。(^_^;)
27日の北海道マラソンも気温が高くなりそうです。
mimayaさんからもパワー送ってくださいね!(^_^)v
【2006/08/22 12:49】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/174-19bbf31e
FC2blog user only
| Top |
