タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


明日は夕涼みマラソン ++++++++ ふつうの日記

2006/08/18 18:31

※8月27日開催、北海道マラソンでのGTMails配信のお知らせ。

このサービスは、途中通過記録・ゴール予想記録をリアルタイムに電子メールで配信するものです。以下のYahoo!グループに参加していただくことによって、私の記録がメールで配信されることになります。もしご興味がある方は参加してみて下さい。(Ogamanさんのところでもやっていたのでマネしてみました)
10キロごとに自分のタイムが配信されていると自ら言い聞かせ、関門突破&ゴールを目指したいと思います。

登録先→http://groups.yahoo.co.jp/group/masao_gtmails_marathon/
グループへの参加(自動処理)へ空メールを送りますと、登録の案内が届きます。




※→2006北海道マラソン打ち上げ掲示板です。




今朝までは朝一エアロのクラス、ノリノリエアロ60に出ようと予定していました。平日昼間、それも朝一のクラスなんてもちろん出たことないし、果たしてどんな方が参加しているのだろう?とある面楽しみにしていました。

しかし朝起きてもふくはぎの筋肉痛が残っていて指で押すとかなり痛い。そしてブログのコメントを読むと、にいかわさんからは半身浴や足湯のおススメ、Lanaさんからは肉離れのご注意と休養のススメ、ちょこっと自由なランナーさんからはアイシングとアキレス腱負担へのご注意、juicy☆ーさんからは焼き肉のお誘い?等々があり、今回は皆様のアドバイスを素直に聞き入れ、朝一エアロは中止にいたしました。(;^_^A

そんなことで特に予定が無くなった1日ですが、女房が自転車(MTB)を見に行きたいというので、他の用事もあったこともあり、ビックカメラの上階にある自転車ショップまで偵察に行きました。

本格的なレース用バイクは置いていませんでしたが、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイクなどがあり、どれにして良いのかよくわかりませんでした。まぁ、近所を買い物で動く程度のようなので、そんな良いものは必要ないかもしれませんので○ーマックあたりに置いてあるものでもいーのですけどね。(^^)

買い物して用事足しをして、お昼になったので、帰り道にあるラーメン屋の月見軒に寄って食べました。オーソドックスな、これといって特徴のあるスープではないのですが、どことなく懐かしいような…、そんな味です。

帰宅後も皆様のアドバイス通り運動はせず、近所の銭湯へ。温度45度の高めの足湯にしばらくつかり、水風呂に直行、膝下全体をアイシングします。これを5回繰り返し下肢の血行を高め、疲労を抜く作戦です。

足湯ではふくらはぎとアキレス腱まわりをモミモミ、水風呂につかっては足首を前後させてストレッチ。少しは効果があったのでしょう、現在痛みは軽減されています。

いけないのは、今夜は休肝日の予定がだったのですが、晩ご飯があいやぁー、スキヤキだって!それを聞いただけでもうビールを飲んでしまいました。

明日のスタートは午後だから、まぁーいっか!(^▽^;)

夕涼みマラソン ハーフスタート 午後2時半 豊平川右岸河川敷
6時半よりネット仲間と夕涼み会&道マラ決起集会です
スポンサーサイト

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<夕涼みマラソン | Top | ふくらはぎが痛いんです>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/172-9353834e
FC2blog user only
| Top |
