タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ふくらはぎが痛いんです ++++++++ ふつうの日記

2006/08/17 19:10

※8月27日開催、北海道マラソンでのGTMails配信のお知らせ。

このサービスは、途中通過記録・ゴール予想記録をリアルタイムに電子メールで配信するものです。以下のYahoo!グループに参加していただくことによって、私の記録がメールで配信されることになります。もしご興味がある方は参加してみて下さい。(Ogamanさんのところでもやっていたのでマネしてみました)
10キロごとに自分のタイムが配信されていると自ら言い聞かせ、関門突破&ゴールを目指したいと思います。

登録先→http://groups.yahoo.co.jp/group/masao_gtmails_marathon/
グループへの参加(自動処理)へ空メールを送りますと、登録の案内が届きます。




※→2006北海道マラソン打ち上げ掲示板です。




9日間の休日も特にこれと言って何もしないまま、あれよあれよと6日間が過ぎ去ってしまいました。残り3日間ですが明後日の「夕涼みハーフマラソン」とその後の打ち上げでこの夏休みも終わってしまいます。

このところの練習の疲れなのか、右ふくらはぎが筋肉痛です。ハムストリングスもパンパンに張っていますのでその影響が出ているのでしょう。ふくらはぎを指でつまむだけでかなりの痛さです。

駒大苫小牧の試合前にと思い、午前中に疲労抜きになるかとゆっくり目のジョグで11kmを走ってきましたが、湿度も高く暑いのなんのって汗でずぶ濡れになって帰ってきました。

特にふくらはぎが痛くなるようなスピードで走っていなかったので、それなりに気持ちよく、帰宅後もしっかりアイシングをしながらの野球観戦でした。勝って良かった~♪(^^)

その後はどこにも行かず、家の中でゴロゴロ、だって外に出たら暑くてうだってしまいそう。(^▽^;) 夕方もレコードを聴きながらウトウト至福の時を味わい、そろそろ涼しめになってきたところを見計らって、本日2回目のジョグです。

日も陰って来たので直射日光はなかったのですが、雨前の湿度の高さで、またもや汗がダラダラでした。こりゃ水分をしっかりとらないと危ないぞ!

やっぱりふくらはぎ&ハムが痛いので、今夜も再度アイシングして、アミノバイタルも飲んでおきます。

そんなことで本日は午前11キロ、夕方9キロの20キロ走行です。明日は完全ランオフ、明後日の夕涼みマラソンに備えます。

ところで「夕涼みマラソン」って良いネーミングだと思いません?去年も確か書いたのですが、午後スタートだし、涼しげで、風情がありそうな感じがするのですが…、そのあとにビールもありそうだし。(^▽^;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<明日は夕涼みマラソン | Top | 平日昼間のスタジオは>>




Comment
汗でずぶぬれとは 大変な暑さですね。
我が家の犬たちも、釧路の夏に難儀してます。
蓄積された乳酸を抜くなら半身浴や足湯というのはどうでしょう??

【2006/08/17 22:25】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


肉離れにならないように気をつけてねぇぇぇ。m(__)m
筋肉疲労…は、休むしかないからー。m(__)m
【2006/08/17 23:40】 URL | Lana [ 編集] | top▲


 お久しぶりです。ネット環境のない故郷に帰省してました(^^;)
ふくらはぎ、お大事に。アイシングとストレッチ十分にした方がいいですよ。ふくらはぎの張りからあたしみたいにアキレス腱に行くケースもあるようですから。
 道マラも約一週間ですね。ベストな状態で参加できますように!
【2006/08/18 10:49】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


一日二回も走るんですかーーー。そんな事に驚き、、歩道沿いに掲げてる、北海道マラソンの交通規制の、お知らせ看板を、もう少しなんだーと見てます。

あっ、Dressing繋がり焼肉大会!?→SOUL BARの話しも出ておりますよー
【2006/08/18 16:17】 URL | juicy☆ [ 編集] | top▲


にいかわさま>
仰せの通り、足湯に行って参りました。(^^)
血行が良くなったのか、いまでもポカポカしています。
今日は釧路も久々の雨で過ごしやすいのでは?


Lanaさん>
疲労は休むしかありませんですね。
朝一エアロはあきらめ銭湯へ行きました。(^▽^;)


ちょこっと自由なランナーさん>
帰省、お疲れさまでした。
故郷でゆっくり出来ましたでしょうか?田舎はヤッパリいーですよね。(^^)
アドバイス通り、銭湯で水風呂アイシングしてきました。
明日は道マラ前の調整ハーフです。


juicy☆さん>
交通規制の看板、もうでてますよね。
今から出しても、当日文句を言うドライバーがいっぱいだそうです。
焼き肉大会、いーーなぁー。
道マラ後なら是非参加したいです。
juicy☆さんも時間あったら、27日道マラ、沿道応援してね!

【2006/08/18 18:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


マラソンの大会って沢山あるんですねー
「夕涼みマラソン」涼しそうな感じですね。
でも、夏場のマラソンきつそうです・・・・
ゴールした後のビールが美味しいから
がんばっちゃうんでしょうね~
まさおさん、がんばってくださいねp(^-^)q
【2006/08/18 22:10】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


mimayaさん>
大会はシーズン中、毎週のように各地で開催されているんですよー。
全国だとものすごい数になると思いますよ。

そう、夏場のマラソンはきついです。
その分ゴール後のビールは美味いけどね!(o^∇^o)ノ
【2006/08/20 12:32】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/171-8d6589fe
FC2blog user only
| Top |
