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筋肉トレーニングメニュー ++++++++ トレーニングメニュー

2005/04/17 16:54


筋トレはもともと好きではなかったのですが,フィットバーベル(コナミ系ではボディパンプ)を始めてからはまりました。
スタジオでみんなでやるレッスンはとっても楽しくて,ウェイトもだんだん重くなっていく自分も嬉しく思ってました。
ところが,ジムでフィットバーベルを出来るトレーナーさんが相次いで退職。
フィットバーベルのプログラムが我がジムから消えてしまうことに!これにはショックを受けました。
そこでプログラムが無いなら自分でフリーウェイトをやってやる!ってなことで筋トレメニューを作成してもらうことになりました。

トレーニングメニュー  2005.4.10測定

身長   172.1
体重   58.5(運動後)
体脂肪率 19.5(4.17に再測定したら16.5だった!?)
脂肪体重 12.7(同じく10.0だった?)

胸囲   85.5
腹囲   76
腰囲   87.5
上腕囲 右24.5 左23.5
前腕囲 右26   左24.5
大腿囲 右48.5 左49.5
下腿囲 右36   左38

全身持久力 172W(エアロバイク)
柔軟性   13.2cm
筋持久力  18回/30秒(足を押さえての腹筋)

ウェイト 大4.5 中2.3 小1.1

アームカール           大1 13回 2-3セット 腕
プッシュダウン(ラトプル利用)  15K 10回 2-3セット 二の腕
バックプレス(ショルダープレス) 大1 10回 2-3セット 肩
アップライトロウ         大1中1 13回 2-3セット 肩
ベンチプレス           20K 13回 2-3セット 胸
シュラッグ            大1小1 12回 2-3セット 背中
スクワット            大1中1小1 13回 2-3セット 脚部
ランジ              大1小1 13回 2-3セット 脚部
カーフレイズ 大1        13回 2-3セット ふくらはぎ
トウレイズ            20回 2-3セット すね
シフトアップ           15回 2-3セット 腹

ベンチプレスが一番キツイでしょうか?
しばらくやってみて見直しをする予定です。
一人でやるより,やっぱりスタジオでするフィットバーベルが楽しかった~^^;
(2005.4.17)

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