タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ジョニーのクセ ++++++++ ふつうの日記

2016/01/17 12:52


先日二人とも1日家を空けることがあったので、ジョニーを訓練先のペットホテルに1泊させました。1ヶ月いたところなので慣れているはずですが、一人取り残されるとわかるとこのようにじっと動かないでこちらを見てました。可哀想で後ろ髪を引かれましたが仕方ありません。これからもあることだから慣れてね!

201601172
普段はこのようにめんこいジョニーくんですが(笑)、雪が降って屋根から落ちる音を聞くとワンワン吠え、落ち着かなく虚ろな目で動き回ります。怖いんでしょうが、しっぽの時も同じ経験してるはずなのに。。。

散歩の時に他のワンコに吠えたり向かって行ったりするので、いろんなことに慣れさせていかなければならないです。辛抱強く教えなければならないのですが、時に感情的になったりします。そんな時は後で後悔するのです。ジョニーは先にいってしまうのですから。



トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<今年は道マラから | Top | 2015大晦日>>




Comment
この間しっぽの会のHPでジョニー君の様子見ましたよ。

しっぽの会のカレンダー持ってますか?持っていたら今月の言葉はまさに…です。

猫は3泊ぐらいまでなら留守番出来るから置いて行くのですが、出かける時に旅行用のキャリー持っていると長期間帰って来ないことがわかるみたいで「ガーン」って表情になります。

そして帰ってきたらどちらかにぴったりくっついて離れません。やっぱり淋しいのですね。普段は人のことなど気にせずマイペースでいるように見えるのですが、そんな時はいじらしく感じます。
【2016/01/18 20:56】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
しっぽの会のカレンダー持ってないのですよ。。。
もしかしてジョニーが写ってるとか?なら買います!(笑)

ジョニーも迎えにいったとき飛び跳ねてメチャメチャよろこんでました。
ねこちゃんも一緒なんですね~。
動物って感情がストレートだからなお可愛いです。
【2016/01/19 13:32】 URL | まさお [ 編集] | top▲


残念ながら違いますv-411
カレンダーに毎月犬の十戒の言葉が書いてあり、今月はリンク貼ったページの1番目のメッセージです。やっぱり飼い主と離れるのは辛いのですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92
【2016/01/19 19:37】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
犬の十戒みました。泣けてきますね。。。
2番目は身につまされます。

余計可愛く思えてきました。
【2016/01/20 10:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1699-7b54df59
FC2blog user only
| Top |
