タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ジョニー訓練から帰る ++++++++ ふつうの日記

2015/09/15 13:59

ジョニーが4週間の訓練を終えて帰ってきました。しっぽの会からウチに来て2週間で出すことは最初少しかわいそうでしたが、お利口さんになって帰ってきて本当に良かったなと思ってます。

ジョニーの顔つきもだんだん穏やかに可愛くなり、しっぽの会にいた時とはまるで別犬です。もちろんしっぽにいる環境はぎりぎりなのは承知してますので、何の不満も無いのですが、やはり人間に飼われてワンコや猫ちゃんも本来の可愛い動物に戻るようですね。

しっぽの会の飼い主報告でたくさんの写真が載ってますが、みんな良い子で優しい可愛い顔つきに変わっていると思うのは親の贔屓目でしょうか?(笑)

今回帰ってきてから家の中に初めて入れました。たぶんジョニーも人間の家に入ったのは生まれて初めてだと思います。なにせものすごいパワーなので家の中を破壊されるのはある程度覚悟してましたが、それが自ら物をかんだり、つめで引っかいたり、カーテン等を破ったりすることも無く、ただ身体が大きいので嬉しくて興奮する時には太いしっぽをぶんぶん振り回して家具にバシバシぶつかったり、身体を大きく擦り付けてきたりする程度。(昨夜ちょっとだけオシッコをしてしまいましたが)

ただダブルコートの毛皮を着ているので家中抜け毛で大変。ダイソンの掃除機が一日でジョニーの抜け毛でいっぱいになりました。身体もしょっちゅうガリガリ掻くのでそこいらじゅう毛が待ってます。それとフローリングがすでに傷だらけ。まぁこれは想定内なので仕方ありません。

訓練先でも普段バリケンに入っていたので、ウチでも誰もいない時や夜寝る時には大人しくバリケンに入ってくれてます。この習慣はこれからちょっとのお出かけの時にもホント助かります。車でお出かけの時もバリケンに積んでキャンプや遊びに行けそうです。

ジョニーご飯待つ
ご飯を待つジョニー。

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<ストーカー犬! | Top | 北海道マラソン2015>>




Comment
ジョニーくんの、ご飯待ちの姿、かわいい~。
すっかり、馴染んでますね。

顔、変わりますね。

以前、迷子犬を保護して、飼った時があるのですが、
顔つきが、どんどん、可愛く変化した記憶があります。

これからも、ジョニー君ネタ、楽しみにしてます。

お散歩で、走る時間ないんじゃないですか~(*^^*)
【2015/09/18 19:31】 URL | マハロ [ 編集] | top▲


マハロさん>
まさかジョニーを家の中で飼えるとは最初は思ってませんでした。
ホント訓練に出して正解でした。バリケンで寝るのも安心してるし、こっちも安心できます。
でもやはり時々制御不能になります。でもまだ来て1週間だから仕方ありませんね。

そーなんです、走る時間と気持ちが無くなってます。ヤバイ!^^;

【2015/09/18 22:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲


しっぽの会のHPに載ってましたね♪

>やはり人間に飼われてワンコや猫ちゃんも本来の可愛い動物に戻るようですね。

そうなんですね。
【2015/09/25 12:36】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
しっぽ行って喜ぶか嫌がるか、ちょっと興味がありましたが、意外とあまり変わらなく、草のにおいを嗅ぎまわっていました。(^^;)
戻ってきてまだ2週間ですが、ずっと前からいるみたいに甘えん坊になってます!
【2015/09/25 16:07】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1683-1b03909c
FC2blog user only
| Top |
