タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ジョニーその後 ++++++++ ふつうの日記

2015/08/08 15:58

3回目くらいにしっぽの会に行った時、元動物管理センター職員のSさんがジョニーと草の上で遊んでいました。初めてお会いしたのですが、しっぽのHPにジョニーと写っている写真を見ていたのですぐわかりました。ジョニーがセンターに連れてこられた時のことや、その後しっぽに移っても時々遊んだり散歩しに来ていることを聞きました。

まだその頃は家で飼うことに躊躇していた頃でしたが、おじさんはしきりに(よかったね!よかったね!)とジョニーを撫でていました。力が強いから大変だけどとっても性格のいいワンコだからね、と何度も。もうしっぽに来て長くなるけど貰い手がないことや、センターにもよく来ていた知り合いのカレー屋さんにHPでもう一度宣伝してもらうか、など相談していたようです。

自分たちの住所を話したら、なんとそのカレー屋さんはうちのすぐ近所でした。なんという繋がりでしょう。数日後お店に行って話をしたら、同じくセンターに連れられてきた時は泥だらけで目は血走ってものすごい暴れようだったと。でもなかなか貰い手が無いので心配していたところなんだと。こんな近所にジョニーが来たらものすごく嬉しいと喜んでくれました。でも事情がありまだ決めることができないと、その時はそれしか言えませんでした。

20150808
おいらジョニー、よろしくね!
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<この声、届いて欲しい… | Top | ジョニー>>




Comment
ジョニーくん、引き取られた時は、ひどい状態だったんだね。愛情をかけられて変わったんでしょうか…。

あのカレー屋さんって、あそこだったんだ~。以前からしっぽの会で名前は知っていたのですがヒマラヤンや東光ストアに時々行くので前通ってました。今度行ってみようかな。
【2015/08/08 22:07】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
元職員のおじさんにかなり可愛がられていました。それが大きいのだと思います。
そーなんです、あの道沿いにあるルーカレーのお店。そこではしっぽやセンターから15歳で捨てられたり、ガンの子たちを引き取っているんです。なかなか出来ないことですよね。
【2015/08/09 09:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ジョニーくんのことはFBで拝見してました。
縁ってあるものなんですね(^-^)/
【2015/08/10 08:36】 URL | ちょこラン [ 編集] | top▲


ちょこランさん>
うちで飼われる運命だったかなと思ってます。
というか、思いたがってるのかもしれませんね。^^;
【2015/08/10 14:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ちょこランさん>
ウチでかわれる運命だったのかなと思ってます。
というか、思いたがってるのかもしれませんね。^^;
【2015/08/10 14:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1676-8daa0e1e
FC2blog user only
| Top |
