タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ジョニー ++++++++ ふつうの日記

2015/07/31 10:10

5月の連休、とあるきっかけからしっぽの会に見学に行きました。初めての訪問です。その時の印象は、大きな犬舎に入ると鼻を突く強烈な動物の匂いといっせいに吠え立てる大勢の犬たちが野獣のように思えたものでした。こんな犬達は飼えるわけがないと。。。

ジョニー4
その後友人と2度目の訪問。その時檻の中で食缶を咥え、うとうと居眠りしていたラブラドール(まさお)に胸キュンしたのがK子でした。それから毎週のようにしっぽの会に通うことに。

なにせ多頭飼いで育てられ、飼い主が行政指導され強制撤去。5頭の犬は動物管理センター送り。4頭は貰い手がありましたが、このワンコだけ残り、あやうく殺処分されるところしっぽの会に拾われたのです。しかも行動が激しく、ほとんどしつけはされていません。

自由奔放な野生児ですが性格はいたって良く。どこを触っても(お腹も耳の中も顔も)怒らず、お腹を出してガウガウします。でもしつけが無いのでリードはガンガン引いて、女性だったら転倒して怪我するほど。しかし落ち着くと穏やかに周りで遊ぶんです。でも家で飼うには大型犬すぎて(34キロ)家に引き取る決心はなかなかつきませんでした。

ジョニー1ジョニー2
そんなジョニー(旧まさお)が明日我家にやってきます!正直少しの不安と大きな喜びを感じてます。これまでのいきさつでいろんな縁が繋がりました。少し長くなるので続きはジョニーが来てからまた書きます。

ジョニー3犬小屋
いろんなものをすべて揃えました。まえのゴロちゃんが、幸せにしてよ~と言ってるようです。


トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<ジョニーその後 | Top | 美瑛自然の村キャンプ場2015>>




Comment
今日しっぽの会の前を車で通りました。まさおさん達いるのかなと思いながら。

K子さん、胸きゅんですか~。出会いってそんなものですね。散歩が大変そうですが根気よく付き合って下さいね。

ウチも今の猫がいなくなったら、次はしっぽの会で成猫を、と思ってます。20年生きると思ったら自分が最後まで責任を持って飼えるかどうか考えると子猫は無理かなと思ってます。
【2015/08/01 14:35】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


多頭飼の子は意外と社会性があるんですよ。
実家にいるわんたは大変でしたが、他の犬との付き合いが出来たり、周りの雰囲気などを読み取る力があると思います。
きっとすぐに馴染むと思いますよ~
【2015/08/01 23:24】 URL | こだぬき [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
昨日はお昼過ぎにしっぽの会に行って、ジョニーを連れてきました。
意外とすぐ馴染んでくれました。めんこちゃんです。(^^)
でも今朝のシャンプーでは逃げ回ってました。
大きい犬も可愛いですね!
走った帰りにでもジョニーに会いに来てください!(^^)

こだぬきさん>
適応力高くてびっくりしてます。
今も庭でリラックス。
ただ初めてのシャンプーは苦手なようです。
あと花火の音にビビってました。^^;
【2015/08/02 10:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲


いよいよ、ワンコとの生活再開ですね。。
生活が変わりますね。
なんだか、私も、楽しみです。

ジョニーくんは、一緒に走るのかな?

【2015/08/04 14:31】 URL | マハロ(ランポコ) [ 編集] | top▲


マハロさん>
やはり生活が変わりますね~。
心配事もいっぱいあるけど、かわいくてしかたありません。(^^;)
少しなら走れると思いますが、30キロは無理でしょう!(笑)
【2015/08/05 10:14】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1675-789cb04a
FC2blog user only
| Top |
