タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2月練習会は… ++++++++ ふつうの日記

2015/03/01 20:33

今月はルーチンのチーム練習会2回、ヨガレッスンも仕事のため参加できず残念でしたが、ありがたいことに先週のH監督メニューのレシピをボスが参加できなかったメンバーに送ってくれました。

その内容は(秘密ですが 笑)2キロアップの後、2キロをMAXで走り、5分30から4キロごとビルドアップ、5分、4分30、4分と上げていくメニューです。初めの2キロをMAXで走りグリコーゲンをある程度使い果たし、その後のビルドアップでマラソン最終場面の粘りを再現するメニューでした。

今回自分は4キロ間隔で30秒ビルドアップではなく、半分の2キロ毎に15秒上げるという少し緩やかなビルドアップとしました。

確かに初めの2キロを頑張ることで乳酸が溜まり疲労が出て、その後のビルドアップではキロ5分以降が苦しくなってきました。しかしここでの粘りがフル最後の頑張りにつながりそうです。今までにない練習内容です。練習会ではみんなと走れなかったので今回一人でやりましたが、きっとみんなでスタートしたら間違いなく置いておかれただろーなー。😉

up2km
7’59
10’32
11’09
10’07
9’51
9’29
9’00
8’38
8’09
down 4km
total 24km

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<サブスリーおめでとう! | Top | マーカス・ミラーライブ2015>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1649-323729ea
FC2blog user only
| Top |
