タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


パリ旅行2014その4 ++++++++ ふつうの日記

2014/10/31 22:36

パリ旅行その4の3
前回はバスの中からしか観られなかったモンマルトルの丘。今回はケーブルカーにも乗らず、階段を自力で登って行きました。市内の景色が一望できる一番のスポットです。ここでは絵画のお店やさんで大きな絵と小さな絵の2枚お土産で買ってきました。まだ筒の中に入ってますので額縁屋さんに頼まなければなりません。

パリ旅行その4の2
この日のランチは池波正太郎先生のエッセイにも出てくる、豚足とオニグラスープで有名なコションに。食べた人の感想を読むと、ほとんどの人がこの豚足、日本人の舌に合わないとありましたので今回はパスしてスープと海鮮のみ。このスープも味が濃くて(しょっぱい)チーズが大量!隣のおじさんがたが食べてた豚足見ると食べておけばよかったなーと今更後悔。^^;

パリ旅行その4の1
この魚屋さんはマドレーヌ寺院そばに出してる朝市の屋台です。他に野菜や果物もたくさん!都会のど真ん中でこんな朝市があるなんてちょっと意外でした。時計台横で屋台が出てる感じ。(笑) 続く。

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<フードバレーとかちマラソン2014 | Top | パリ旅行2014その3>>




Comment
  ドイツにいったときにはマルクト広場を眺めるのが楽しかったです。ブレーメンでもシュツットガルトでもマルクト広場という地名があると思ったらマーケットだったんですね。 フランス語だとマルシェ
  カレイとカツオ 左奥はスケソウみたいですが左下はなんだろう? 
【2014/11/03 16:29】 URL | ちょこラン [ 編集] | top▲


同じ魚でも外国のは色や顔が違いますね。
マルシェにも行きましたが野菜や果物が安いです。
自炊したら結構いいかも?(笑)
ドイツもまた行きたいな~。

【2014/11/04 10:59】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1630-f2dcef96
FC2blog user only
| Top |
