タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


札幌マラソン2014 ++++++++ ふつうの日記

2014/10/09 20:13

2年ぶりの札幌マラソン。この時期は別海に行くことが多かったのですが、今年も11月につくばの予定があったので(実際はエントリー出来ず)札幌マラソンのハーフに申し込んでいました。

参加人数が増えてきているのか、真駒内公園に着いたときにはもうほとんど芝生がテントやシートで埋まっていました。いまさらですが恐るべしマラソンブームです。

札幌マラソン20141
さいわいウチのチームのボスが早くからテントを設営してくれたおかげで、良い場所に陣地をキープ。着替えや待ち時間をリラックスして過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

さて今回の目標ですが、このところハーフで90分を切れていないのでどうしてもこのタイムはクリアしたかった。確か一昨年くらいまでは普通に走っていれば切れていたはずなんだけど、どうしてか最近切れなくなってしまいました。

天候か秋晴れの絶好のマラソン日和。スタートも順調で5キロ、10キロと4分10前後で行けてましたので、後半落ちなければいけるかなと手ごたえを感じながらの前半でした。しかし折り返してから徐々にですがラップが落ち始め、競技場内に入ってからはヒーヒー言いながら吐きそうになって坂を上る羽目に。
20'35
21'07
21'32
22'24
4'33
1:30’12

最後気持ちよく上げることが出来ず苦しい走りになりました。そして12秒だけオーバー。残念でした。これが今の実力なんでしょう。もう少しスピードと持久力を強化しなければなりません。今年最終レースは十勝フードバレーのハーフなので、ダメもとで突っ込んでみようと思ってます。

ゴール後はボスお手製のちらし寿し、おにぎり、お赤飯に豚汁など。チームの皆さんとテーブルを囲んでご馳走になりました。前日からの仕込み本当にありがとうございます。天気も良くピクニック気分のアフターレースでした。
札幌マラソン20142札幌マラソン20143

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<パリ旅行2014その1 | Top | 秋の月替わり練習会とワインピクニック>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1623-83794323
FC2blog user only
| Top |
