タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


楽しかった二日間 ++++++++ ふつうの日記

2006/07/31 22:59

※トップページに「北海道マラソン打ち上げ」のリンクを貼っています。詳細は未定ですが、これからおまちゃさん方と相談をしながら時間場所などを設定して行きます。

予定では1次会の開始は7時、フェアウエルパーティーは6-7時ですが、参加しない人はそこまで時間を待つのが大変ですので、参加する人は少し早めにパーティーを抜けてもらい1次会の会場へと考えてます。また1次会には旭川の楽走組さんや他のネット仲間さん方も合流する予定です。

2次会はカクサンますたーのご好意で、お店を開けていただけるということなので、暫時流れて集合。今のところカクサンでは会費制ではなく、一杯いくらのショット売り設定とのこと、飲める人もそうでない人も公平に、ってところがますたーの心配りでありがたいところですね。
そんなことで人数の確定もありますので、お早めにご参加の意思を残して下さいねー。

2006北海道マラソン打ち上げ掲示板です。




楽しい二日間でした。土曜日は北見の実家に泊まって、お寿司とカニで宴会、もちろんノンアルコールでしたので、食後は近所の銭湯でサウナで汗を流してリラックス。

翌日は早朝から釧路に向かって130km車を走らせます、今回朝食はあまり食べずに、車の中でおにぎりとシャケと卵焼き。おにぎりも1個で済ませます。

釧路の競技場についたのが受付30分前、少し焦りましたが十分時間はあります。2階に上がるとチームカラーである黄色の幟がしっかり、カッチさんありがとう!

記録はどうであれ、自分も、初30kmの女房も無事完走、めでたしめでたしのレースでした。

一旦ホテルにテェックイン、途中で買って来た完走祝いのビール、今回は珍しくプレミアムとエビスで乾杯♪朝残りのおにぎりで昼食を済ませ、少しだけ夕寝、これがまた気持ちいい!

夕方起きてシャワーでさっぱりしてから、街に夕涼み、って釧路の夕刻はまだまださぶい~。

今朝応援に沿道まで駆けつけてくれたマスターの、喫茶ラスカベツまで散歩がてらにお礼に伺う。
美味しいコーヒーをいただきながら、今日の話やあれこれを話すのが楽しい。

そうこうしているうちに7時を過ぎ、かれこれ9年間通ったなじみのお店TAOに向かう。相変わらずおいしい料理が大皿に乗り、目映いばかりに目に飛び込んでくる。

まずは野菜の種類がいっぱいの大盛り野菜サラダ、手羽先の西京漬けの焼き、イワシとごぼうの梅煮付け、自家製カツオのタタキのショウガタマネギ大葉添え、干しカレイ焼き、自家製キムチ、等を食べて飲んでいると、馴染みの常連さんがちらほらと…。

ゆっくりなごやかな時間が静かに過ぎて行きます。

この為に釧路に来たんだよなー、マラソンも目的だけど、この時間が自分を救ってくれているのかもしれない。

1年に1度、ライフワークのように必ず来ることになりそうです。



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<夏の旅行に出掛けます | Top | 追記2>>




Comment
まさおさん、
釧路お疲れ様でした(^o^)/
釧路と言えば、まさおさんの第二の住まいのように感じていましたけど、
そこでの30kmレース、北海道マラソンに繋がる良い練習になった感じですね。
本番まであと4週間ほどですが、怪我と体調に気を付けて頑張ってくださいね(^o^)/
【2006/08/01 21:48】 URL | GO [ 編集] | top▲


お二人とも無事完走 おめでとうございます。
好天に恵まれた大会でした。
当日は失礼しました。
次の日にはもう痛みは消えていたんです・・涙
【2006/08/01 22:23】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


心地よい疲れと、ゆっくり流れる時間と、美味しいものと、
心許せる人がいて…。最高ですねぇ~♪(≧∇≦)

自分へのご褒美タイム、これからも、毎年楽しんで
ください♪v-238
【2006/08/02 00:57】 URL | Lana [ 編集] | top▲


GOさん>
ありがとうございます。
Goさんも練習距離、すごいですねー。
あれだけの練習量がサブスリーをささえているんですね。


にいかわさん>
今回は残念でしたね、でも心配していた症状でなくて良かった!
歩く大会は他にも沢山ありますから、またエントリーしてみては?
来年は是非ご一緒しましょう!


Lanaさん>
うん!いい1日だった、ホッとする時間でした。
ランだけが目的じゃなくって、そういろいろ…、人とのつながりみたいなもの。
スポーツの別な面の良さですね。

【2006/08/02 10:01】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お二人とも、完走おめでとうございました。
大会もさることながら、9年間通ったお店で素晴らしい時間を過ごされたようで何よりでしたね。うらやましい^^
【2006/08/02 23:11】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


オツカレサマでした~!!!!
奥様も初の30km挑戦とはすごいです。
見習わなきゃ。
ところでご夫婦での参戦なんてステキですね~。
感動も2倍ですもんね!!
完走おめでとうございました。
【2006/08/08 11:26】 URL | あみたん [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます。女房の完走は危うかったのですが,どうにか時間内に帰ってくることが出来ました。それでも後ろから4番目でしたが。
馴染みのお店での時間は流れるように過ぎていきました。
こんな空間と飲み仲間をもってうれしさをシミジミ感じた夜でした。


あみたんさん>
ゴールまでたどり着くか,正直不安だったのですが,時間ギリギリに現れたときにはホット胸をなでおろしました。初挑戦は不安なものですよね。あみたんさんも走れるようになるまでガンバですよ!p(^^)q

【2006/08/08 16:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/160-46099a4e
FC2blog user only
| Top |
