タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


脱水の30k走 ++++++++ ふつうの日記

2014/02/16 18:13

つどーむで定例練習会でした。自分はキロ5の30k走。先月の練習会で30キロ走ってからゆるゆるのジョグしかしていなかったのでアップダウン含めての30kにしました。タイムは2時間28分で予定内ですが、前半混んでいたので追い越しながらスピードを上げていたので、後半の失速を吸収しています。内容的にはダメ練習ですね。(ーー;)
48'46
1:37'34
2:28'27
ave 4'56

途中トイレタイム2回、給水も少しだけし20キロくらいまでは順調に走行していましたが、その後脚がガクッと重くなり失速です。後で体重を量って見ると2キロ減。声も出なくなり足も攣って脱水症状です。体調が良くなかったのかもしれません。糖質制限しているのでまだ身体が適応していなく、その反作用かも知れませんね。炭水化物が少ない分、体内の水分も不足していたのかもしれません。(お酒は変わらず飲んでますので)

でも今週はラリカル&TボーンのLIVEもあるし、劇団四季のオペラ座の怪人にも行くことになっています。イベント後の飲み会や食事も予定してますので楽しみです♪なのでお酒の量だけは相変わらず変わりません。←これが一番の問題なのはわかってるんですけどね。σ(^_^;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<今週はライブとミュージカル | Top | ふすまパン>>




Comment
30km走、お疲れ様でした。20kmできつくなったのは、やはり脱水なんでしょうね。ガス欠という感じとはまた違う?

でも、糖質制限 頑張っていますね。
私は仙台に戻ってからは、朝はごはん一膳、お昼はおにぎり二個におかず少々、夜はお酒とおつまみで炭水化物は無しのパターンです。もともと、食が細いんですけどね。
【2014/02/17 18:31】 URL | ちょこラン [ 編集] | top▲


ちょこランさん>
ガス欠とは違う感じでしたね。。。
汗がいつもより多く出ていたので体調かな?

糖質制限はダイエットが目的ではないので、体重があまり減るのは良くないですよね。しっかりたんぱく質や脂質も取らなければなりません。今まであまりに大盛りご飯や夜の炭水化物を取りすぎていたので反省です。(^^;)

来週東京Mですね。今での積み重ねが結果として出ると良いですね!応援してますよ!
【2014/02/18 10:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1573-4c6d9133
FC2blog user only
| Top |
