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プチ糖質制限1週間経過 ++++++++ ふつうの日記

2014/02/09 18:50

プチ糖質制限を始めてから1週間経過しました。朝はブラン(ふすま)シリアルと牛乳、卵、ソーセージ等。お昼は家のお弁当か外食でお蕎麦、夜は居酒屋メニューのおかずとビール沢山(笑)ご飯無し。

体重は若干減りましたが、お腹まわりが少しゆるめになった感じがします。大きく変化があったのは、今まで食後ガスがたまりお腹の膨満感が強く、だまっていたらお腹が痛くなるほど張っていたのですがそれが少し無くなりました。

現在の食事環境で炭水化物を極力取らないようにするには、相当メニュー選択を考えないと出来ない相談なので3食中1食はメインで食べても良いと割り切らないとかなり難しいかもしれません。

出張の時がやはり難しく、朝がバイキングだとこのように↓制限出来るのですが、お昼など外食は選択肢が無く大変です。

ご飯無し朝食
このホテルの朝食はイクラかけ放題海鮮丼ぶりが売りなのですが、胚芽パンがあったのでこんなチョイス!後で考えたらもう朝食頼まなくても良いかも。(笑)
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Comment
以前、腸の検査したことを書いていましたよね?
腸内環境が良くないのではないでしょうか?


昼ご飯、確かに。炭水化物ってそれだけ安くてお腹を満たすことが出来るっていうことなんだな~って感じます。
週1弁当無しにしたのですが、その時は大抵、東急で焼き鳥とサラダ買うんですが焼き鳥は5,6本食べるのでサラダと合せて1000円近くかかります。ファミレス系だと単品メニューがあるから良いのですが、どっちにしろ高くつきますね(^_^;)
【2014/02/11 10:13】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
腸内環境良くないのかな〜?
会社で毎日売りに来るミルミル飲んでるんだけど。。。(^▽^;)

お弁当はどんな内容ですか?
ごはん無しの、お肉や野菜中心とかかな。
最近ローソンのブランパンを買い占めてます。(笑)
やっぱりシリアルも炭水化物多いですからね。
K子も一緒にごはん少なくしてますが、お腹が少しゆるめになったと言ってます。(^^)
【2014/02/11 12:45】 URL | まさお [ 編集] | top▲


本当はこの間書いたコメント、もっと文章が長かったんだけど、なぜか禁止ワードが含まれてるって送信出来なかったんです。そんな変な言葉書いてないんだけど…。

その時は腸内環境についてもう少し書こうと思ったんです。おならや便の臭いがきついようだと消化吸収が上手く出来ていない可能性があります。糖質制限より腸内環境を整える方が先かもしれません。腸内革命っていう藤田先生の本を一度読んでみることをおすすめします。

それから夏井先生の本は読み物としては面白いけど糖質制限初心者向けの本ではないので
http://mec-lowcarb.com/
このサイトをよく読んでみることをおすすめします。
あと本はそのサイトで紹介されている「噛むだけダイエット」という本が簡単で制限が少なくてわかりやすいと思います。他に違う本も1冊ぐらい読んでみると良いでしょう。ちゃんと理解しないでやると失敗するだけではなく身体に悪影響を及ぼす可能性もあるので気をつけて下さい。私は始めた頃、脂質の摂取が少なかったために激ヤセしましたので(^_^;)


弁当はだいたい肉や魚、卵料理に緑の濃い葉物野菜を入れたサラダというパターンでしょうか。ブロッコリー、アボカドは毎日食べてます。
【2014/02/12 20:48】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
禁止ワード、すいません。自分も時々引っかかるんです。(^^;)

腸内革命と50歳から炭水化物やめなさい、買いました。
昨年大腸の内視鏡検査したときも、腸内にガス多し、と言われました。それとなんだか腸壁にデコボコが多いとも。。。(-_-;)
藤田先生の本読んで考えて見ますね。

お勧めのサイトも読んでみました。
単にカロリーを抑えるだけではなく、たんぱく質や脂質もしっかりとらないと駄目なんですよね。
今も3食中1食は炭水化物メインにしてますが、朝と夜は極力抑えてます。まったく摂らないは自分には現実的ではないので4.3.3でしばらくやってみようと思います。
でも炭水化物食べるとだんだん罪悪感を抱くようになってきたな~。(笑)
【2014/02/14 12:34】 URL | まさお [ 編集] | top▲




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