タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


つくばマラソン2013 ++++++++ ふつうの日記

2013/11/26 19:55

今年のつくばも15℃前後で天候も良く風もほとんど無し。構内の紅葉が奇麗で走る分には最高に気持ち良かったです。しかし結果は昨年より5分遅れで残念ながら自己ベスト更新ならず。

今回の目標は3時間5分切り。スタートからは4分20ペースでラップを刻んでリズムも良く、10キロまでは無理も無く順調でした。しかしその後13キロあたりで大問題発生!急遽コースアウトし藪の中に隠れました。(笑)ロスタイム2分弱?朝はホテルで2回、会場でも1回、ちゃんと済ませていたのに。。。(涙)

やはりその後焦ってペースアップもありリズムを崩しましたが中間まではなんとか3時間5分前後のタイム。でも折り返しから急に脚が重くなり徐々に失速、25キロからはひたすら我慢の走行でした。40キロ過ぎからはラストスパートどころでなくただ前に進むだけがやっとに。今シーズンの調子からするとこんなもんかもしれませんが、せめて一ケタ台で上がりたかったな~。(涙)

今年は週中のスピード練習と週末のロングをセットで考え、更に走り過ぎで疲労を溜めないよう休養もとり、練習内容を工夫したつもりでしたが、なかなか結果がついてこない年でした。でも来シーズンも自己ベスト更新は諦めないでチャレンジするつもりです。

しかし今年はもう12月を残すのみ。少しゆるく過ごしていつもの飲んだくれ人間に戻ります。そしてまた来年から新たな年の挑戦です!(^▽^)/

5km 00:21:43 0:21:35
10km 00:43:17 0:21:34
15km 01:06:00 0:22:43
20km 01:28:03 0:22:03
中間 01:32:54
25km 01:50:40 0:22:37
30km 02:13:42 0:23:02
35km 02:37:18 0:23:36
40km 03:01:06 0:23:48
Finish 03:11:41 0:10:35


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<つくば2013前後 | Top | いよいよ>>




Comment
お疲れ様でした。
残念でしたね。来年頑張りましょう。
これからも、怪我なく、長く楽しみながら走りましょう‼

でも、一度はサブ3達成でしょうね(#^.^#)
【2013/11/26 20:56】 URL | [ 編集] | top▲


上記シーハイルでした。すいません(#^.^#)
【2013/11/26 20:58】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
まだまだ諦めてないですよ~、サブ3!
しかし練習を工夫しても結果がついてこないのは悔しいです。(涙)
少しでも結果が出れば励みになるんだけどなー。
また来年頑張ります!

【2013/11/27 09:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/27 11:02】 | [ 編集] | top▲


つくば遠征お疲れ様でした!

スタート前に無言のエール送りました!気付いてくれてありがとうございます!!(^^ゞ

絶好のラン日和でしたが、札幌から来ると暑いですよね。
つくばの紅葉は見事でしたね~♪

たくさんのランナーさんに力をいただいた一日でした。
また関東の大会にお越しくださいね!

この冬もサブ3に向けてガンバです!!(*^^)v
【2013/11/27 17:46】 URL | NO.71 [ 編集] | top▲


ナナイチさん>
応援ありがとうございました!
自転車でつくばまで来られたんですね。お疲れ様でした!
途中の声援力になりました。
後半失速気味でずるずるラップを落としてしまいましたが、まだまだサブ3は諦めませんよ!(^^;)
来年もチャレンジです!

【2013/11/28 11:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 遅くなりましたが、つくばマラソン お疲れ様でした。

 私も週中間にミドル走、週末はロングにLSDを基本に練習を続けています。
  あきらめずに、一緒にサブスリーにチャレンジし続けましょう(^^)
【2013/11/30 20:15】 URL | ちょこラン [ 編集] | top▲


ちょこランさん>
順調に積み上げされてるようですね。
サブ3&自己ベスト目指して最後のひと頑張りです!
私たちの年齢になると、すこしゆるめに調整した方が疲労が抜けていいのかもしれません。無理されないよう後半の練習してください!(^▽^)/
【2013/12/01 20:28】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1540-8a5a05c9
FC2blog user only
| Top |
