タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


この時季は気をつけなきゃ/出張65 ++++++++ ふつうの日記

2006/07/27 09:14

思い出しましたが、昨年の7月は結石に泣いた月でした。腎臓で出来た小さな結石が尿管で詰まり、激痛が起きたのです。

その時は石が出るまで約2週間近くかかったはずです、もちろんトレーニングもできなく、ただただ痛みをこらえ、落下するのを待っていたのでした。

私は石持の家系なのか、常時腎臓が小さな石を抱えているらしく、普段は気がつかないうちに排出されているらしいのです。

しかし夏場になると水分不足や食べ物の影響でしょうか、石が少しだけ大きくなって詰まったりするようなのです。一番大きな原因はビールの飲み過ぎだと思いますケド。(^▽^;)

この結石の痛さったら喩えると、あの巨大なテトラポットを背中に乗せられたような、ずどーーんという感じで重たく痛いのです。

いずれにしてもこれから気温が高くなり、トレーニングも道マラに向けピークになってきます。走って動いて脱水状態になり、ビールをバカ飲みしていると、あぶないあぶない。(-。-;)

昨夜はmixi仲間のKAZZさんと連チャンで響屋さんに、これで三日連続サンロク、今夜は上司が来るのできっとサンロク、頼むから石よ止まらないで下さい。( ̄人 ̄)


今日の教訓ー英語ことわざー

Much meat, much malady (or disease).《大食らいをすると病気も多い
Every extremity is a vice.《すべての極端は悪徳である》

このあたりでしょうか~(^_-)-☆
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<明後日は釧路湿原マラソン/出張66 | Top | 揉んで飲んで/出張64>>




Comment
昨夜はお疲れ様でした~~♪
思わぬ名曲の数々(爆)に時間を忘れてしまいました。
そして水分補給しながらの飲酒、少しは楽に起きれたのでは??
今日も旭川は暑くなります。
Beerが旨いですぞ~~~^^
【2006/07/27 11:49】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


KAZZさん>
お付き合いいただきありがとうございました。
ホント思いがけない曲が、響屋さんで聴くとは思ってもみませんでした。(笑)
今夜もビールが美味そうですね!
懲りない私です。(^▽^;)

【2006/07/27 17:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お水もいっぱい飲まないと??
なんとかってゆー、お茶がいいとか聞いたけど…。
…なんだっけかな…。
【2006/07/28 01:40】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
たぶん、ヤクルトが出している、バンソウレイ茶かな?
【2006/07/28 07:28】 URL | まさお [ 編集] | top▲


道マラに向けて順調に走りこまれてますね^^ジョグノートの目標クリアのグラフが光ってます。たくさん走って、たくさん水分補給すればきっと大丈夫。私はただの水だと飽きるので、発泡性のミネラルウォーターを飲んでました。
【2006/07/28 08:43】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
おかげさまで今月も300kmオーバー、いつのまにか越えていた感じです。
先々月なんかはやっと達成、のように思えていましたけど。
水は大切ですね、特に二日酔いの朝には!(^^)
【2006/07/28 20:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲


私の母は昔胆石を持っていて、夜遅くに食べ過ぎたり、油っこい物を食べると痛んでとても苦しんだそうです。
手術をして石をとりました。
つい最近も石持ちのママ友が夜に痛みだし、大騒ぎで病院のトイレで石が出てきてすっきりしたそうですよー
ママ友も石を取ったそうです。
石が出来やすい体質なんでしょうねー
石は石でもダイヤモンドだといいですよね(笑)
【2006/07/28 23:29】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


mimayaさん>
ホント石の痛みは想像を絶するものがあるんです。
あんな痛みが運動してる最中に起こったら、もうパニクですね。
でも出てくる石がダイアモンドだったら、そんな痛み忘れちゃうかも?(o^∇^o)

【2006/07/31 21:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/153-9d319d2f
FC2blog user only
| Top |
