タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あれこれ ++++++++ ふつうの日記

2013/10/20 11:00

昨日モエレでの30kペース走でつくばに向けてのロングも3回目。来週はビルドアップとLSD,そして再来週(3週間前)が予定では最後のロングとなります。今のところけがも無く一応予定のペースで走れていますが、今期は何とも結果が出ていないのでやはり少々不安があります。

途中、内臓疾患やストレスなどあったのでそれも影響していると思いますが、つくばで今シーズン最後のレースになるのでせめてもシーズンベストだけは出しておきたいものです。

話は変わりますが、先日会社の同期入社で友人としても長く付き合ってきた人が癌で亡くなりました。年は少し上でしたが趣味も波長もあって離れていても身近な存在でした。これからの人生沢山残して無念だったと思います。

言われ尽くされて陳腐な言い回しになっていますが、人生先はどうなるかわからない、いつ死がやってくるかわからない、そして人間は間違いなく死を受け入れなければならない。自分だけ違うと思いがちですが、そうではありませんね。

死は怖い恐ろしい、辛い、悲しいなどと思われていますが、実は死は誰もわからないのです。経験した人はいません。なのでわからないものを怖がる必要も無いのだと思います。わからないものはわからない。

友人の訃報から変な話になってしまい、このような話題はこのブログには似つかわしくありませんがお許しください。

K子が同窓会で留守にしてるので一人でいろいろ考える時間ができてしまいました。たまにはこんなことがあっても良いよね。


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<残り4週間 | Top | 当て逃げ>>




Comment
中村うさぎさんが仰っていたそうです

死ぬって事は、コンピューターやモニターの電源を切るのと同じ
消した途端にブラックアウト

私もそう思います

あ・・・突然、おかしなコメントごめんなさいm(_ _)m
【2013/10/20 19:55】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


きっしぃさん>
自分もへんなブログで申し訳ない。
でも死はわからないですよね。
自分の意識はどこに行っちゃうのでしょうね?
もしかしたら違う電源が逆に入っちゃうのかも?w
【2013/10/20 20:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 よい練習が出来ているようなので、つくばは自信を持って臨んでください(^^)

 あたしの職場でも2歳上の現役の方が突然死されました。やはりショックです。 あたしは子供も成人したし、仕事もランもやりたいことをやってきているので、思い残すことはない なんてのは嘘 未練がたくさんありますよ。
 死なない人間はいないですが、親より先には死ねないです。
【2013/10/20 21:59】 URL | ちょこラン [ 編集] | top▲


ちょこランさん>
そうですね、親より先にはちょっと辛いですね。
死んだ後の自分のことはわかりませんが、残された人には悲しい思いを残すことになりますよね。
だんだん、そんなことを考える歳になりました。(;^_^
【2013/10/21 22:26】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1527-eb3677ee
FC2blog user only
| Top |
