タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


夏休み2013-4 ++++++++ ふつうの日記

2013/08/30 13:19

いよいよ花の都パリに入りました。エクスからの移動はTGVで約3時間半。車内も綺麗で座席も広くて快適でした。二階には食堂車があり、軽食やビールが飲めます。しかしパリは凄いですね!街中が世界遺産のような都市でした。

フランス15フランス14
パリ初日は夕方にオペラ座通りを散歩しながらルーブル美術館、セーヌ川まで。帰りにちょっと良さげなカフェでハッピーアワーのビールと初エスカルゴ。このエスカルゴ、ソースが美味しくて2皿食べてしまいました。(^.^)フランスはなんたってワインですが、ピルスナー系のビール(1664やpelforth)もコクがあってなかなか美味しいです。

フランス16
2日めはパリ市内を巡る観光バスで見学。4つのコースに分かれ、全部で40か所あるポイントで乗降が自由。約25ユーロでまる1日のってもOKです。その日は気温が35度はあり、2階席は見晴らしは良いのですが、直射日光がきつかった。結局自分たちは2コースを見るに終わりましたけど。(^^;)

フランス17
有名なポン・デザールの恋人橋。橋げたは鍵で埋め尽くされています。ここでは降りません。(笑)

フランス18
凱旋門。カッコつけてるのは生粋のパリジャンでしょうか?(^.^)

フランス19
偶然撮ったのですが、面白写真をひとつ。けして遠近法で写したわけじゃありません。横の女性デカすぎです!自分が小人に見える~。(笑)



テーマ=海外旅行記 - ジャンル=旅行

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<夏休み2013−5 | Top | 北海道マラソン2013>>




Comment
素敵ですね~。でも最後の写真は笑える。

フランスまで飛行機代どのぐらいかかるんですか?
2015年の世界マスターズがリヨン、2016年はパースなんですがオーストラリアの方がヨーロッパより安く行けるんでしょうかね?世界だと20キロ競歩があるので今から貯金して行けないかなと妄想していたりします。
【2013/08/30 19:45】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
笑えるでしょー、この写真!
隣の女性大きすぎです。山のよう。(笑)

今回実はマイルで行ったので、サーチャージしかかかっていないのです。(^▽^;)
やっぱりヨーロッパよりオーストラリアの方が安いと思います。
それにエアアジアのようなLCCで行けば格安です。
時期にもよるけどシドニー辺りだと片道3万円台ですよ。
【2013/08/31 11:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲


シドニーだとそんなに安く行けるんですね。
取りあえずジェットスターで調べてみたんですが、パースは往復10万ぐらいですね。シドニーだと7万ぐらい。昔から比べたら安いものですね。でも海外旅行に行ったことがないからパックの方が無難でしょうかね…。2016年パースを目指して500円玉貯金頑張ります(笑)
【2013/08/31 13:18】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
あと3年ありますからね〜、まだまだ安くなるかもしれませんよ!
パックは行きと帰りが拘束されるし、ホテルはネットでとった方が安いですよ。500円玉貯金がんばりましょう!(^^)
【2013/08/31 17:54】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 いいなぁ ヨーロッパ旅行 東北の職場に戻ったので、仕事では、もう行けません(>_<) 
 というか、家内と観光旅行に行けるようにしなくては(汗)
【2013/09/08 21:34】 URL | ちょこラン [ 編集] | top▲


ちょこランさんのドイツ出張も羨ましかったです!(^.^)
パリはまた行ってみたいです。観るとこ多すぎて。。。
ただ物価は高いですね。特に外食、ホテル。
東北も観光で行ってみたいです!
【2013/09/09 12:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1518-3ec1dfbb
FC2blog user only
| Top |
