タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


北海道マラソン2013 ++++++++ ふつうの日記

2013/08/26 12:48

今年の道マラも辛かった~。

気温もそれほど高くなく、最近の道マラでは割と走りやすい方だったのではないでしょうか。
大会前、身体のコンディションとしてはどこも痛いところは無く、疲労もそれほど溜まっていなくて、今年は何とかコースベストが狙えるかなと思っていました。

週末ロングと週中のスピード練習もほぼローテーションになり、練習も少しは質が上がってきたかなと。夏休みの旅行前後はあまりトレーニングの時間が取れなかったけど、これも練習のやり過ぎにつながらなくてかえって良かったと思います。

しかし夏のレースはそう甘いもんではありませんでした。今年はBブロックスタートで、ロスタイムが1分30ほどありました。その後は25キロ地点までは4分40-30でラップを刻むことが出来ましたが、やはり30キロを過ぎたあたりから足が動かなくなりだんだん落ちてきて、最後は6分を超えていたのではないでしょうか。

この結果では記録証は要らないともらいにも行きませんでした。手元時計では3時間27分です。いずれ大会HPで記録が出るでしょうからその時確認します。

今年のメインは昨年と同じくつくばマラソンですので、身体の回復を待って、そして今までの練習効果を信じて、またトレーニング継続です。

スタート 00:00:39
5km  00:24:33 0:23:54
10km  00:47:35 0:23:02
15km  01:10:48 0:23:13
20km  01:33:58 0:23:10
中間  01:38:57 0:04:59
25km  01:57:20 0:18:23
30km  02:21:41 0:24:21
35km  02:48:12 0:26:31
40km  03:15:41 0:27:29
Finish  03:27:44 0:12:03

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<夏休み2013-4 | Top | 夏休み2013-3>>




Comment
お疲れ様でした。道庁の入口の所にいたんですが、まさおさんも地味に走っているのか、見つけられませんでした。

今年もつくばを走るんですね。お互い良い記録出せるように頑張りましょう。
【2013/08/26 19:29】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


昨日は、お疲れ様でした!
私も疲れました(笑)年々厳しくなる体力ですが、マサオさんはまだまだいけますので、秋の大会に向けて頑張ってくださいね♪
【2013/08/26 19:48】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
応援ありがとうございました。
途中雨が降って大変だったでしょう。
自分はなぜか雨雲をさけて走っていたせいかあたりませんでした。
また秋に向けて出直しですが、諦めず練習続けます!

そよ風さん>
さすが姉さんですね!またしても負けてしまいました。
こうなると、もう勝てない気がしてきます。。。涙
でも諦めませんよ、秋にはリベンジです!
【2013/08/26 20:48】 URL | まさお [ 編集] | top▲


先日はお疲れ様でした。
新川通りで声を掛けてくれたのは、まさおさんですよね^^;
なにせ、あの場所では朦朧としていたので
後ろ姿しか見られませんでした。
私も毎年の事ながらペースを抑えたにも関わらず
かなりの脱水でヘロヘロでした(・_;)
記録的にもこれから先、なかなか難しいと感じ始めていますが
まだまだ諦めませんよ~(^^)v
と言う事で、お互い次に向かって頑張って行きましょう!!
(*^_^*)
【2013/08/27 06:06】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
お疲れさまでした。お互いつらいレースになりましたね。
そう、新川通りです。私も30キロからガタ落ちで、なんども止めようと思いました。ゴールはほとんど同じだったんですね。
最近あまりなかったんですが、今回は筋肉痛かなりひどいです。階段降りられません。(涙)
【2013/08/27 10:38】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1512-46339849
FC2blog user only
| Top |
