タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


モエレ公園10周はキツかった ++++++++ ふつうの日記

2006/07/22 21:34

昨夜は休肝日、誓って一滴も飲んでません、ひたすらお水とスポドリを割って飲んでました。

おかげハウルを観た後、布団に入った後も寝付くことが出来ず、結局2時半まで雑誌を見たりうだうだして起きてしまいました。

今日はOgamnanさん方が道マラコースを試走するということなので、朝起きたら行こうと思ってたのですが、そんなことで目が覚めたのは既に9時過ぎ、あれぇ~これはもう間に合いません、残念ながら今日は自主練にしました。

今日はモエレ公園10周に再挑戦です。昨年は7月に10周練習しているのですが、メチャクチャつらかったことが記憶にあります。

今年は1年間の練習があるから少しは楽に走れるかと思いきや、そうは問屋が卸しませんでした。

6周目からは毎回休憩を入れ給水タイム、7周目では持参したゆで卵を補給、8周目からは右ふくらはぎがつりそうに痛みだし、ガマンの走行。最後の10周目はみぞおちが痛くなり、気力のフィニッシュとなりました。37km、3時間30分。

今回もそうですが、やはり私には30kmの壁が大きく立ちはだかり、急激に体力が無くなります。やはり30kmオーバーの練習を週一くらいでやらねばスタミナがつかないのかもしれません。

朝からバナナ1本、ゆで卵1個、プロテインを牛乳で250mlだけで走ったのですが(途中ゆで卵1個と給水は1400mlのスポドリ)、ラン後はいつものようにフィットネスでシャワー&サウナでストレッチをしてきましたが、気になっていた体重は54.35kg、きっと水分不足の結果だと思います。

明日は午前中会社なのであまり無理しないよう、10kmほどのjogで過ごそうと思ってます。

今日の教訓ー英語ことわざー

Practice makes perfect.《練習が完全をもたらす》
The longest journey begins with a single step.《もっとも長い旅も一歩から始まる》

このあたりでしょうか~(^_-)-☆

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<足の形 | Top | またまた悪い癖が>>




Comment
アタシ、道を走ってる人を見ると、いつも思うんだけどね、
『こんなコンクリートの上を走ってて、すごいなー。アタシ、
100mで、足が痛くなりそう』って。(^▽^;)
で、やっぱしすごいよね。
【2006/07/23 00:13】 URL | Lana [ 編集] | top▲


休肝日をちゃんと守ったんですねー
30km、私には走ったことがないので
想像がつかないです・・・
大会で完走していいタイムを出すまでには
練習と体の管理などいろいろと大変なんですね。
でも、がんばりがいがありそうですねー
【2006/07/23 02:08】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


今日の一言ずばり!そのとうりだと思います。
フルも、ウルトラも一歩々の繰り返しですね
練習もうそつかない、練習できつくても
レースでは楽しく走りましょう。
【2006/07/23 08:01】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


お疲れさまでした。
私はどうにか悪夢の稲積橋から先のコースも見てくることができました。

ナチュラルアスリートをゴールにして、シャワーを浴びてビールを1~2杯飲んで帰るつもりが長っ尻になってしまい、結局乗ったのは21時のスーパーホワイトアロー。
富良野線の最終にようやく間に合いました。
【2006/07/23 09:32】 URL | Ogaman [ 編集] | top▲


 37km走 お疲れ様でした!フルマラソンには30kmや35kmに壁があるといいますが、単独練習でその距離を超えて走られたのですから立派だと思います(^_^)v
 休養と脚のケアもしっかり取って、目標レースまで故障しないようお互い頑張りましょう!
【2006/07/23 10:00】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


Lanaさん>
たぶんシューズの性能も良くなったんでしょうね。
固いアスファルトを走ってもショックを吸収するような…。
土の上を走る方が脚には優しいんですけど、今時そんなコースは無いわけで。
エアロはフロアの上だからねー。


mimayaさん>
ちゃんと水だけで過ごしましたよー。
ターゲットととするレースには体調も合わせないとね。
でもその分、エアロ出来なくって残念です。
思いっきりスタジオで動きたいですよ。


カッチ&トモさん>
練習は苦しくてもレースは楽しく、そのとうりですね!(^^)
釧路も楽しく走りたいものです。
レース前は楽走の旗、立てるんですか?


Ogamanさん>
昨日はご一緒出来なくてすいません。
そんな遅くまでいたのなら、ナチュラルもまだ行ったこと無かったので、行けば良かったなー。
(^^)
今日はアスリートクラブに行ってきましたが、Ogamanさんの話題出てましたよー。


ちょこっと自由なランナーさん>
壁は確かにあるようですね、やはり30kmと35kmの壁は辛いと思います。
マラソンは30kmから、と言われますが、その通りですよね。
この壁を何度経験出来るか、これが大きいかもしれませんね。

【2006/07/23 20:24】 URL | まさお [ 編集] | top▲


>今日はアスリートクラブに行ってきましたが、Ogamanさんの話題出てましたよー。

いや、本当はね、ナチュでビールを2杯くらい飲んで、アスリートクラブへ行って修理済のシューズを受け取って帰る予定だったんですが・・・。
飲み出したら止まらないんだから。
【2006/07/24 01:06】 URL | Ogaman [ 編集] | top▲


Ogamanさん>
店長さんが、来週のアスリートは100回記念で、ゲストはOgamanさんだよって言ってました。(^^)
言ってくれれば、修理済みのシューズとって来て、今週旭川まで届けてあげたのに。
【2006/07/24 04:07】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/149-e84398ad
FC2blog user only
| Top |
