タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


永遠の旅人 ++++++++ ふつうの日記

2006/07/20 12:59

今朝は何とか6時前に起床し,ふらふらしながら玄関から外に出て軽くストレッチ。まだ完全に目が覚めていないのですが,無理やり走りました。

本当はきちっとウォーミングアップをして,身体が目覚めてから走らなければいけないのでしょうが,時間が無いので仕方がありませんです。膝もギシギシするのでスピードも落とし目の朝ランでした。

久しぶりでしたが気温も涼しく,やっぱり朝走るのは気持ちいいです。走っている人やウォーキング,犬の散歩,中にはローラースケートの練習をしている老人など,早朝から活動している人がたくさんいるのですね。

今夜はいったん会社を定年退職する人の送る会,いったんというのは再雇用で同じく勤務は続くからです。本人の希望があれば会社としては再雇用をおこなうとのこと。

年金支給年齢がどんどん延びていくので,それまでどう暮らしていくのかこの先不安ですものね。今の60歳なんてまだまだ若いので,ここで定年とは少し早いのかもしれません。

まぁ,自分とすれば早めにリタイアして,のんびり好きな時間を過ごしたい気持ちもあるのですが。昨日の新聞記事にもありましたが,あこがれの老後は「永遠の旅人」(Perpetual Traveler)になりたい…。



トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<またまた悪い癖が | Top | 雨上がりラン>>




Comment
朝ランは、1日を得した気にさせます。
朝ランのこつは、前の日遅くまで飲まないこと。
説得力全然ないね。
【2006/07/20 18:07】 URL | 江別市民 [ 編集] | top▲


私の仕事は何時呼び出しがあるか分からないので
朝走っておかなければどうなるか分かりません(~_~;)

なので、最近は7時前に走り終わる時間帯では、
携帯電話も持って出掛けませんが、
何となく忘れ物をした感じもしないでもありません・・笑

でも、夜寝るのも中学生の次男よりも早い22時前・・(^_^;)
これってどうなんでしょう?・・
【2006/07/20 19:21】 URL | GO [ 編集] | top▲


私は好きなランを時間や会社のストレスなく楽しみたい
と思い、1年早く退職しました。今年はのんびりとランを楽しんで
います、昨年よりタイムも良くなりました。
パークゴルフも週1~2回行っています、秋には釣りも行きたいです、とりあえずホノルルを二人で走る事が60歳までの目標です。
【2006/07/20 19:50】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


江別市民さん>
朝ランが出来ると,夕方との2部練も出来るし,距離が延びますよね。
昨夜もしっかり飲んでしまって,朝はまったく起きれませんでした。
最近の飲みすぎ,反省しています。(^_^;)


GOさん>
いつ携帯が鳴るかと思いながらの練習は,精神的にも落ち着かないですよね。
でもGOさんは早起きして走って,さらに夕方走っての2部練習,凄いです!
夜遅くまでだらだら飲んでる自分には,とてもまねが出来ませんよー。
今夜は休肝日にしようかな?(^^ゞ


カッチ&トモさん>
カッチさん,とてもうらやましいリタイア後の生活ですね。
時間を気にせず走ることが出来るのは,何よりうらやましいですよ。
それにまだまだタイムが良くなっているんですね!
ホノルル,自分も走りたいなー,いつの日にか自分も走ってみたいです。

【2006/07/21 12:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲


定年かー。やだよねぇ。…って思うのは、妻か?(笑)
【2006/07/21 21:53】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
どーもそうらしい。
熟年なんとやらも、定年直後が多いとか。。。
気をつけよう。(・・;)
【2006/07/21 23:30】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/147-d2ebc03b
FC2blog user only
| Top |
