タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


大晦日2012 ++++++++ ふつうの日記

2012/12/31 16:01

少し寒い大晦日ですが、心配したほど天候も荒れること無くちょっと雪まじりの横風が流れています。午前中は毎年担当の照明の傘をハズして洗い、神棚仏壇のおそうじ、お塩も米も新しくお供えし、カレンダーも新年用にかえます。

昼間は陽も射していましたが走り始めた午後は雪が降り始めました。ゆっくり13キロジョグ、昨日融けた路面が氷になって、降り始めた雪が薄くのっかり何度も転びかけました。

今年の前半は距離重視の練習で、初めて400キロを数ヶ月継続しました。でも足が重く疲労が抜けない感覚が続き、洞爺湖では何とか8分で走れましたが、その後の札マラ、道マラではまったくのダメレース。

後半は休養日を少し多くし調整しました。その結果少し体調も上向き、足もだんだん軽くなってきました。今年のターゲットレース、つくばマラソンでは記録を狙っていましたが、3週間前にお腹をこわし、一週間ずっと下痢が続き体力を消耗しました。

それでも20秒ほどとはいえ2年半前の洞爺湖の記録を更新出来たのは、前半の土台作りと後半の調整の結果だと思います。来年はもう少し上手に基礎から実践への練習過程を調整出来るようにしたいです。

島田や二四1島田や二四3
年納め最後の飲み会は『島田屋24条店』。これで、本店、拓北店、新琴似店、ススキノ店、全店制覇です!(^^)

島田や二四4島田や二四5
カルビクッパと梅しそ冷麺で最後は締めました。

島田や二四6
2次会は『鳥政』で剣菱の樽升酒。うますぎて腰を抜かす寸前でした。(笑)

そんなことで、今年も飲んで走って食べての1年間でしたが。来年も元気で同じように過ごせることを願います。

それではみなさん良いお年をお迎えください! and Happy New Year!!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<お正月2013 | Top | 今年もあと1週間>>




Comment
さほど、天候になっていないようで、何よりです。

仙台も風は少し強いですが、雪降りにはなっていないので、朝一で12kmランをして、練習納めをしました。

午後から、照明やレンジフードの掃除をして、自分のミッションは完了?です。

私は、今年もサブスリーは達成できませんでしたが、2月の東京マラソンで自己ベストを更新できたのはうれしかったです。
大田原は3:07でしたが、よく考えてみればセカンドベスト? 誤差みたいなものかもしれませんけど(笑)

 いずれ、大きな故障もなく練習でき、スタートラインに立てるのは幸せなことだと思っています。
 土台作りを意識した練習は、我々の世代に合っていると思います。 
 お互い、来年も楽しく走れて、たまには一緒に飲めるといいですね(^^)
 この1年、本当にありがとうございました。 よいお年をお迎えください。
【2012/12/31 16:14】 URL | ちょこラン@仙台 [ 編集] | top▲


ちょこランさん>
明けましておめでとうございます。
今年もお互いケガ無く楽しいラニング生活を送ることが出来ると良いですね。
いつまでも目標を持ちながら、前向きに生活することが出来ること自体幸せなんだと最近思います。
そして美味しいお酒で友と語らうことのの大切さもしみじみ感じます。
また今年もどこかでお会いしましょうね!
ご家族共々良い新年を!(^^)


【2013/01/01 10:27】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1389-31b55f7d
FC2blog user only
| Top |
