タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


札幌マラソン2012 ++++++++ ふつうの日記

2012/10/08 11:50

今年の札幌マラソンハーフの目標は4分15のイーブンで走りきること。21キロのレースペース走としました。

前半は4分10-15をキープ出来ましたが、折り返してから少しずつペースが落ちてきて途中16キロあたりでは4分25まで落ち込み、結果は1時間30分45(自己計測)の失速レースでした。

本当はイーブンペースでゴールし、そのまま公園を3周しての30k練習にするつもりでしたが、もちろんそんな余裕も無く、やっと5キロのダウンジョグが出来たくらいでした。

このままではつくばは危ういので、残り1ヶ月と2週間はロングはもちろんミドルのペース走を頑張らなければ行けませんね。




テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<弱ったな 。。。 | Top | 明日は札幌マラソン2012>>




Comment
 札幌ハーフ、完走お疲れ様でした。
 私の場合、ハーフは前半頑張ると、16~18kmあたりが苦しくて、そのままずるずる行ってしまいます。 まさおさんの場合、トータルタイムからすれば、16kmで落ちたとのことですが、それほど大崩れしていないのではと推測します。 頑張った分の筋肉痛かと。  私は10/28に手賀沼ハーフを走りますが、正直なところ入りのペースのイメージがわきません(>_<) 
 焦らず行こうと思います。
 
【2012/10/09 23:37】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
本当はあがって30分切り、平均4分15で行きたかったんです。前半飛ばしたわけじゃないのに後半苦しいのはやはりペース持久力が足りないんですね。
お互い大田原、つくばまでペースが上がって行けるよう、頑張りましょうね!

【2012/10/10 16:59】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1354-943a762c
FC2blog user only
| Top |
