タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


つくばエントリー! ++++++++ ふつうの日記

2012/06/30 21:16

もう1週間前のことになりますが先週24日はつくばマラソンのエントリー開始日。今年は別海か、しまだ大井川か、つくばかで迷っていました。しかし北海道マラソンが朝9時スタートとなり気温の条件も少しは良くなりますので、ここは一つ狙ってやろう!ということで道マラから間隔の一番長いつくばを今年のターゲットとしました。

朝10時2分過ぎにネットからアクセスしましたがすでに5900人待ち。(ーー;)そのまま1時間10分ほど待たされ、ようやく受け付け出来ました。最近の大きな大会はエントリーするのも大変です!

そんなことで今日の練習はいつものジョグコースの公園を使って30km(k5'00)のペース走でした。日差しも強く気温も高かったのですが、この公園の半分は木陰になっていて直射日光を避けられるのでありがたいです。でも1周1,325kmなので23周しなければなりません。ちょっとキツいですが途中給水休憩を3度取りなんとか目標ペースで完走。

公園のすぐ近くにジムがありますので大きなお風呂で疲労回復。しかし相当な脱水だったようで、入浴後体重は53.6kg。体重は自己ベスト更新です!(笑)

夜は自宅お庭で島田屋お持ち帰りお肉とビールで栄養補給!明日は国際応援に行きます。参加の皆さん少し気温が高いようですが頑張ってください!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


<<やっと連休だ! | Top | モエレロング走とふくろう温泉ラン>>




Comment
アシックス・ジャーナルにドカンと、載っているの、まさおさんですよね。。

ガーミン410、買いました。。

【2012/06/30 23:38】 URL | マハロ [ 編集] | top▲


マハロさん>
円高でガーミンも昔よりだいぶ安くなりましたよね。
アシックスジャーナル、え!まだ見てません。どこに置いてたの?
【2012/07/01 03:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲


先週のサロマのアシックスのブースで配ってました。昨年の北海道マラソンの時のようです。アシックスな紺色のランパン、ランシャツ着てました?
もし、手に入らなければ、差し上げますよ。
【2012/07/01 08:07】 URL | マハロ [ 編集] | top▲


そのようですね。。。(^▽^;)
アシックスショップで探してみます。
もしなければお願いします。
【2012/07/01 19:43】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 30kmペース走 ジョグノにもコメントしましたが、お疲れ様でした! よい感じで走られてますね(^^) 
 私は、今日は3.2×9の低速ロング走 設定は5'30"~45"でしたが、身体がじんわり重くてきつかったです(>_<)
 何度か、途中で止めようかと思いましたが、秋に向けての大事な土台の作りなおしと言いきかせてなんとか走りきりました(おおげさ) 

 11/23の大田原で結果を出して、11/25のつくば  まさおさんの応援に行けるよう、がんばります(^^)
【2012/07/01 20:09】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
30キロ走、キツかったです。それでも3回給水で休んだんですが。。。
余裕がまだ無い状態です。暑さもあったんでしょうけど。
まだまだ積み上げが必要ですね。
そうそう、ちょこっとさんは大田原がターゲットなんですよね!
お互い秋の大一番で良い結果が出るよう、しっかり土台作り頑張りましょう!(^^)
【2012/07/02 09:02】 URL | まさお [ 編集] | top▲


応援ありがとうございました♪
なんとか完走できました♪

「つくば」お互い頑張りましょうね♪ とても楽しみです♪
【2012/07/02 16:13】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


そよ風さん>
お疲れさまでした。
旭川のキツイ上り坂でも良いリズムで走っていましたね。
最年長記録、更新し続けてください!(笑)
つくば、自分も楽しみです!(^.^)
【2012/07/03 09:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲


すいません、『あ』は変換すると旭川になるように登録してました。(^▽^;)
あのキツイ坂です。
【2012/07/03 23:01】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1311-1837a30f
FC2blog user only
| Top |
