タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


モエレロング走とふくろう温泉ラン ++++++++ ふつうの日記

2012/06/24 18:19

土曜はモエレ沼公園でのロング走。メニューでは来週の予定でしたがスライド実施。公園では某企業グループの駅伝大会や学生のテニス大会が開催されていて、駐車場はいっぱい。みんな路肩横に止めていました。

ガーミンでは外周で3.71km。10周を目標にキロ5分30くらいのペースで走りました。途中ジムランニングサークルの練習会とも一緒になり、少し話が出来てモチベーションも保てました。苦しいながらも10周走り、やはり40kまで行こうと、最後の1周は根性で。40.8kmの低速ロング練習(3時間46分)になりました。
走後ジムでお風呂、入浴後体重54.4kg、完全に脱水です。夜は水分と栄養補給でいつもの島田屋チャージでした!(笑)

そして今日はジムに自転車を置き、公園駅からR274を石狩金沢の『ふくろうの湯』まで温泉ラン、18.6km(1時間55分)のLSDでした。昨日のロングで足は重かったものの、爽やかな初夏の風も吹き気持ちよく走れました。

ふくろう1ふくろう2
ふくろう3ふくろう4
初めて行った温泉ですが、露天には小さな滝もあり、まわりは新緑の山に覆われゆったりお湯につかって至福の時を過ごせました。休憩室では無料のコーヒーもありましたが、自分は冷たい缶ビールをぐびっと飲み干し、帰りはJRで。駅まで2分というのも嬉しいです!(^^)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<つくばエントリー! | Top | 小樽運河ロードレース2012(10k)>>




Comment
ガーミンの購入を考えています。
どのモデルを使ってますか?
サロマ完走したので、自分にご褒美です(笑)
温泉ラン、いいプランですね。
行ってみよ~。
【2012/06/26 06:54】 URL | マハロ [ 編集] | top▲


マハロさん>
サロマお疲れさまでした。
完走、凄いですね~。たぶん自分は無理です。(^^;)
ガーミンですが、自分は一番安い110を使ってますが、ウルトラの人は電池がもつ910とかにしてるようです。
http://value-garmin.net/
参考まで。。。
【2012/06/26 11:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲


わ~~いいな~こんな温泉あこがれるな~ぁ・・
やはり走った後は温泉とビール~最高!!
【2012/06/27 10:15】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
遅くなりましたが、しまなみ海道100kお疲れさまでした。
最後まで頑張っての完走、素晴らしいです!
やはり自分は無理だと思います。(^^;)

この温泉、小さいですがなかなか風情のある露天でした。
車でなく、走っていかないとビールが飲めませんからね!(^.^)
【2012/06/27 16:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 充実した週末練習でしたね(^^)
 私も6~7月前半は、低速ロング走の積み上げの予定ですが、25kmくらいで足踏み中です。 そうそう、つくばに参戦されるんですよね。私は、その2日前 11/23の大田原に参戦しますので、つくばには、まさおさんの応援に行ければいいなと考えてます(^^)
【2012/06/27 23:46】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
もう東京は梅雨なんでしょうか?日中は暑くて走るにも厳しいですよね。そうなんです、実はつくば申し込みました!今年のターゲットレースです。ちょこっとさんは大田原なんですね。自分も迷いましたが、走りやすいとのことで決めました。お会いできると良いですね!(^.^)
【2012/06/28 10:31】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1310-c262e03a
FC2blog user only
| Top |
