タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


小樽運河ロードレース2012(10k) ++++++++ ふつうの日記

2012/06/19 10:12

小樽201201
朝から小雨が降っていました。10kレースの間はそれほどでもありませんでしたが、ゴール後かなり強い雨になり、ハーフの人達はびしょ濡れだったと思います。それでも気温がそんなに低くなかったので走ってる間はちょうどいい感じでした。

自分は10kや5kの大会にあまり出たことがなかったんですが、チームの先輩に短いレースで上限を上げて走る練習をしたほうが良いとアドバイスいただき参加しました。(10kはたぶん今回で3回目)練習でもどうもスピードが上がらないのでこのような大会に出るのも効果的かもしれませんね。

それにしても最初から最後まで苦しいですね。(^^;)前半3-4kくらいで苦しさが煩わしくなり、前を走っていた同じくらいの女性に1キロほどついて走り、少し楽チンになりましたが、やはりこの区間だけペースが落ちていて、気を抜くとすぐタイムに結びつくんだなと反省しました。

結果は40:04(年代8位)でしたのでもうちょっと我慢すれば切れたのにぃ~と思いますが、前夜練習練習と言い訳しながらビールぐびぐび、残っていたワインすいすい、と飲んでいたので今回はこんなもんで許してやります!(笑)

小樽201202
帰りはチームの先輩(年代2位)と、数年前もレース後に寄った朝里のお蕎麦屋さんでお昼を。自分はそば定食1000円。ここはボリュームあります。天ぷらもでかいです!(ころもが 笑)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<モエレロング走とふくろう温泉ラン | Top | SAPPORO CITY JAZZ 2012 Kickoff Party!>>




Comment
お疲れ様でした。
まさか、走っていたとは。。。
見つけられなかったですv-222
GOさんのすぐ後ろにいたのですね~♪
【2012/06/19 19:16】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
あれ?いたんですね!自分も見つけられなかった。(^▽^;)
雨の中応援お疲れさまでした。
GOさんの背中は見えたんですが追いつきませんでした。
次は道マラですか?

【2012/06/19 21:24】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お久しぶりです。実はハーフに出てて、まさおさん出るの知ってたので探したんですが見つけられませんでした。駅伝の時にでも会えるでしょうかね。にしても10km40分って私にとっては夢のような数字です。
【2012/06/20 23:19】 URL | yotti [ 編集] | top▲


yottiさん>
ホントお久しぶりです!お元気でしたか?
ハーフは後半雨で結構濡れたのではないでしょうか?
でもそんなに寒くなかったから良かったですね。
またどこかでお会いできたらいいですね!
【2012/06/21 12:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1307-71b4041a
FC2blog user only
| Top |
