タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


1週間前ポイント ++++++++ ふつうの日記

2012/05/13 12:29

洞爺湖1週間前最後のポイント練習はつどーむで12000mのビルドアップにしました。最初からキロ4分15ではきついと思ったのでどの辺りが今の調子なのか計る感じです。

8'54-147
8'43-155
8'38-157
8'32-158
8'32-159
8'48-156

やはりキロ4分15では少し苦しく感じ、最後2キロを4分25あたりまで落とすとぐっと楽に感じます。現段階ではこの辺りが限界なんでしょう。本番ではこのペースで最後まで行けたら十分でしょう。

自分の場合、たまにいい結果が出てもその後ケガしたり体調を崩したりするのは土台が薄いから。やはり大きな土台の上にしか確かな実力は定着しないもの。

今回のタイムがどうであれ、今までの練習を信じて必ずこの先結果が出るんだと自ら言い聞かせ、日々の練習を続けるだけです。

クオレクオレチーズ
札幌のイタリアン サルヴァトーレ クオモ アンド バールの受賞ピッツァ“D.O.C” ~ドック~とチーズ。サツエキブリッジにあるイタリアンのお店。会社の若いモンと行きましたがさすが人気店です、どれも美味しいです!




テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<洞爺湖マラソン前 | Top | 日刊スポーツ豊平川マラソン2012>>




Comment
 ビルドアップ走は、本番の一週間前に行うには、うってつけのポイント練習だと思います(^^) 疲労も残らないし、心肺に負荷もかけられますから。
 現状をきっちり把握して、レースに臨むのは大切なことだと思います。あと、一週間ですね、体調整えて良いレースを(^^)
【2012/05/14 09:23】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
いつも気に掛けていただき、適切なアドバイスをもらって本当に感謝しています。長年走っていると良い時も悪い時もあるので、長い目で見ながら練習出来るようになりたいものです。ちょこっとさんは超ウルトラからショートレース、そしてお山も。オールラウンドで楽しまれているのが羨ましいです!(^^)
あと1週間、もうどうにもならないのでこれからは酒抜きと疲労抜きです!(笑)

【2012/05/14 20:58】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1296-35f675aa
FC2blog user only
| Top |
