タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


日刊スポーツ豊平川マラソン2012 ++++++++ ふつうの日記

2012/05/06 09:03

日刊スポーツ豊平川マラソン2012

1時間31分26秒。予想通りというか不安的中というか、でもなんぼ何でも27-28分では走れると思っていたんだけどダメでした。ペースは4'10を目標にしていましたが折り返しにたどり着く前から失速しはじめました。

前夜の大雨で路面は水たまりや土砂のあとが残っていましたが、強い風もなく気温もちょうど良くコンディション的には最高だったと思います。

洞爺湖まで残り2週間。疲労が抜けて調子が上向きにさえなればベスト更新は行ける気がしています。まだ諦めてはいません。

苦しい時こそ我慢して諦めず地道に継続です。




テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<1週間前ポイント | Top | 定例練習会と酸素カプセル>>




Comment
 豊平川マラソンお疲れ様でした。
 前記事を拝見すると、ここ数ヶ月、みっちり距離を踏まれているし、何より、ポイントとなる練習メニューをこなした結果の距離なので、疲労もかなりかと想像します。
 あと、2週間です。フレッシュな気持ちでスタートラインに立てるよう、焦らずに調整と体調管理し、ピークを持っていきましょう(^^)  そう、諦めずに練習してきた自分を信じる気持ちがあれば大丈夫です。   
 
【2012/05/07 23:21】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
距離だけは今まで以上に走っているのですが、ポイント練習の内容がよくありません。(^^;)まだ土台作りと思ってじっくりゆっくり行きたいのですが、ここまで調子が上がらないと練習内容も見直さなければならないかと。。。でもせっかくここまで積み上げてきたんだからもう少しこのまま我慢で。。。と、正直揺れることもあります。が、まだシーズン半分ですので自分を信じておっしゃるように諦めず秋に大きなピークが来るように継続しますね!(^.^)
【2012/05/08 12:31】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ご無沙汰しております。
練習踏んでいるので、結果は必ずでますから。
大会前日のサウナはやめた方が良いと思います。それが原因だったかも?私の以前通っていたスポーツクリニックのDrが言っておられました。出来れば風呂もやめてシャワーだけにした方が良いとも。洞爺期待してますよ~v-217

私は、スキーも終わり、何とか始めました。。。
【2012/05/08 12:56】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
お久しぶりです!もうそろそろ春スキーも終わりの頃ですが、この冬はお山を楽しまれましたか?(^.^)
ついこの間、作.ACのnagatukaさんと、hanaiさんは僕の後輩なんだよって話したばかりです。昔のエグザスで一緒だったんですね!あ、レース前のサウナは良くないんですね。次回は気を付けます!調子さえ上がれば大丈夫だと思うんですが。。。それも気のせいかな。(^^;)
今年の道マラは一緒に走りましょう!
【2012/05/08 15:35】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、ご無沙汰しています。
私も何度か大会前日にサウナに入って体と脚が重くなって失速した経験があります(^_^;)
なのでサウナは大会後とかポイント練習後にしてますが
これから洞爺湖までは約2週間ありますので
それまでは体調を上げるようにして頑張って下さいね"^_^"
あっ、私も人事ではないんですが・・笑
何とか42km走り切れるように頑張ります(^_^;)
【2012/05/08 21:04】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
やはりレース前のサウナはNGなんですね。
まぁそればかりが原因ではなく、力不足が大きいのだと思いますけど。(^^;)
残り2週間で力を付けることはもう出来ないので、あとは体調を上げることと疲労を抜くことですね。でもこれがどうやって良いか、いまだによくわかりません。(ーー;)
お互い納得のいく走りができると良いですね!
【2012/05/09 09:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1294-a1e3f558
FC2blog user only
| Top |
