タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


スピードが ++++++++ ふつうの日記

2012/04/03 14:29

最近ちょっと自信喪失気味。。。

あ、もちろん走ることで、仕事のことや個人的なことではありません。(^^;)

先月は距離こそ目標の400kに届きましたが、そのほとんどがゆるジョグ。でも月一で定例練習会もあり、これは強度の高い練習ですし、ほかに個人的や数人での練習会もありました。その練習すべてで最後まで走り切れていません。

1回目は4分30での30K走。これは25キロでペースを維持できなくなり脱落。去年の今頃はこの練習を何度もこなしていたのに。(ただその後体調不良で走れなくなりましたが)
2回目は8000m-キロ4分10からのビルドアップ。7000mキロ4分までで途中離脱。これも最後まで走り切れませんでした。
3回目は先月の定例練習会。20000m-キロ4分30。最後2000をビルドアップが4分を切れず、悔しい思い。
4回目は日曜の定例練習会。16000m-キロ4分15。最後2000をビルドアップが全く上がらず4分15を維持するのが精いっぱい。

今は土台作りと持久力アップの時期だとは分かってはいますが、やはりここまでスピードが無いとかなり悲しくなってきます。(涙)結局、走力が無いと言えばそれまでなんですが。。。

このところ食べすぎで(いつもと言う声もありますが 笑)胃の調子が。金曜はいつものS屋さんで、お肉とどんぶりご飯大盛りとさらにおかわりで小ライス(といっても普通の量です)。日曜は家でイイだけ飲んで最後に親子丼をどんぶり2杯。昨日のお昼はでか盛りランチ(後日アップします)、夜はカレーライス大盛り。スピードが出ないのはこのせいか?(^^;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<いよいよシーズン開幕! | Top | SAPPORO CITY JAZZ 2012>>




Comment
私も、最近スピートが出ないな~、と感じています。
でも、4分程度のスピードがだせればいいかな、とも思っています。
まさおさんが言われるように、持久力さえあれば(4分10~15で40K走り切れる持久力)、何とかなる。
今はそう思い走っています。
頑張りましょう。
【2012/04/04 22:36】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


ヨーイチさん>
そーですね、最低4分で6000mがラインだと思うのですが、今の時分だとちょっと厳しいです。。。
持久力とスピードは同じようにレベルアップしていくのが理想ですよね。ヨーイチさんの坂道ダッシュは効果が出ると思います。
洞爺までまだ6週間あります。お互い徐々に上げていきましょう!(^^)v
【2012/04/05 09:30】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 4'30"で25km維持、4'10"から入って7000km時点で4'00"まで上げる・・・  私には無理です(>_<)
 走り切れなかったといいますが、4回の練習内容を見ると「走力無い」なんて、誰も思わないですよ・・・ 

 そう、徐々に上げて行きましょう(^^) 
 私は、秋に向けて、じっくり低速ロング走から積み上げます(^^)
【2012/04/08 21:38】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
身の丈以上の練習強度なのかもしれません。。。
上を見ればきりがないですからね~。(^^;)
ケガをしないうちに許容範囲で走行したほうがいいのかも?
あ、でもこれから少しスピード練習しようと傾いてるのは危ないでしょうか?(笑)
洞爺湖までは頑張ります!(*^^)v
【2012/04/09 09:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1279-789369e5
FC2blog user only
| Top |
