タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ラン中音楽 ++++++++ ふつうの日記

2012/01/21 15:56

雪上ラン
少し前の夜ランのコースです。今は雪山がもう少し高くなっています。除雪されたあとや、人が歩いて踏み固まったあとなら走りやすいんですが、降雪後はずぶずぶで走りにくく疲れます。これも冬場の脚作りと思って頑張ろー!(^^)

あるあのれん麺食い
さて、以前飛び込みで入ってから記憶に残っていた新琴似のお蕎麦屋さん『蕎麦のまるあ』に再度訪問。木造の鄙びた店構えですが創業45周年だそうです。この麺食いメニューがにくいです。次回は特盛り天ざるにしよう!

まるあめにゅーまるあ他人丼セット
メニューも豊富で、セットものからラーメン、カレーまであります。自分が頼んだのは他人丼セット810円。ドンブリがしっかり一人前あって食べごたえがあります。

話は変わりますが、最近iPhoneで取り込んだ音楽を聴くことが少なくなり、もっぱらアプリのインターネットラジオばかりになっています。通勤やランニング最中、家でもYAMAHAのYSPにつないで聴いてます。

アプリは『tunein radio』、世界中のラジオやストリームが聴けます。ランニング中は'60-'70のロックやソウル、家ではスムーズジャズ。ストーンズやピンクフロイド、Gデッドの専門チャンネルもあります。休みの朝は厳かにバロックです。(笑)3Gだと時々切れますが電波の状態が良ければほとんど切れませんよ。おススメです!(^^)

我が家オーディオ
ちなみに我が家の再生装置はアナログプレーヤーです。(笑)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<2月は雪山と土台作り | Top | 今年最初の練習会>>




Comment
オーディオカッコイイですね!
横に見えるアフロのジャケットは誰でなのでしょう?
【2012/01/22 06:24】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
このレコードはサックスのsonny stittとオルガンのbrother jack mcduffのセッションアルバム(prestige7769)です。
スティットはテクニシャンですがここではリラックスして吹いてます。なかなか良いですよ~。(^^)
【2012/01/22 11:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲


走る時、i-phoneで、何か、走るアプリは、使ってますか?

【2012/01/28 21:53】 URL | マハロ [ 編集] | top▲


マハロさん>
走るアプリは、jogboy,RunKeeper,など使ってましたが、ガーミン(GPS)を買ってからはiPhoneでは音楽のみです。円高なので今安くなってますよ、ガーミン。
【2012/01/29 09:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲


雪はその後、いかがですか?
大雪のニュースを聞くたび、気になっていました。除雪の事故も多いようですのでお気をつけて。

私はrunkeeper 使ってますがGPS、結構いい加減かも?
【2012/01/30 23:23】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
ご心配いただき申し訳ありません。
今年は全国的に低温で日本海側が積雪量が多いようですね。北海道も岩見沢市などが記録的大雪でニュースになっていますが、私の住んでる地区はもともと豪雪地帯で有名なところなので多くてもあまり報道されません。(^^;)
この時期、外ランはつらいです。。。
【2012/01/31 11:04】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1245-73805e4e
FC2blog user only
| Top |
