タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


別海パイロットマラソン2011 ++++++++ ふつうの日記

2011/10/03 12:59

昨年の洞爺湖以来1年半振りにまともに挑戦したフルのレースでしたが、残念ながら自己ベストはおろか3年前の別海の記録も超えられませんでした。

身体的にも特に大きな不安もなく臨んだレースでしたが、初めの10キロで脚が重くなり20キロを超えたところでペース的にはいっぱいいっぱい。中間点を前にしてペースを落とさざるをえない状態になりました。

その後は大きなペースダウンを避けるため、最後までイーブンで行けそうなペースで走り切ることに徹し、ゴールタイムは考えないことにしました。

フルは走ってみないとわからないとは言いますが、正直悔しいです。リベンジしたいです。でももう記録が出ないんじゃないか?これが限界か?。。。。頭をよぎりますが、同行したお二人の頑張りや、チームメイトや走友の活躍、まだまだ諦めてなんかいられません。少し身体を休めてから出直します。

沢山の応援メールやコメント、励ましのお言葉を頂きながら不甲斐ない結果となってしまいましたが、これからも挑戦する気持ちは持ち続けますので見捨てないでお付き合いくださいね!(^^;)

22'00
22'06
22'41
23'15
22'37
23'13
23'08
23'18
10'14
3:12'35


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


<<別海後 | Top | いよいよ明後日>>




Comment
それは、、残念でしたね。。

断酒なんてするからだわ(笑)
【2011/10/03 19:48】 URL | keiko [ 編集] | top▲


思い入れが強かっただけに残念でしたね。心中お察しします。
初サブ3は狙って出せるものではなく、意外といつもまにかやっちゃったよ~なんて話をよく聞きますね。自分も来年は復帰しようと思います。まさおさんの背中が見れるようこの冬は精進しますよ!
【2011/10/03 20:41】 URL | としちん [ 編集] | top▲


まさおさん、お疲れ様でした。
結果的にはとても残念だと思いますが
このラップを見ていると失速したと言う感じではないので
きっと序盤のペースがハマってしまったと言う事なのかも知れませんね。
体調が完全に戻っていなかったと言う事もあるかも知れませんが
まだまだチャンスは沢山ありますので
ぜひこれからも挑戦し続けてくださいね。。
【2011/10/03 20:45】 URL | GO [ 編集] | top▲


keiko>
本番になると怪我したりで精神的に弱いんじゃないのってkeikoに言われてると、みっちーさんに言ったら、強いのはあんたじゃい!と言ってました。


としちん>
別海はね。。何度も走ることができなかった大会だし、去年から思い入れも強かったしね。。。
でも実は神戸も(11月20)あるんで出来るなら再チャレンジしてみます。あ、まだサブ3は狙わないよ~。
言うとおり、実力付けば勢いで行っちゃう場合もあるしね。来シーズンは一緒に挑戦しましょう!


GOさん>
何度も励ましのコメントいただいて本当にありがとうございました。走友さんからの激励は凄く力にもなり、見ていてくれてるんだなーって頑張りにもつながりました。
結果は不甲斐ない記録でしたがGOさんの言うとおり序盤からけして楽ではなかったのでまだ戻ってはいないのでしょうね。少し休んで神戸に間に合えばまた再チャレンジしてみます!

【2011/10/04 10:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 お疲れ様でした。
 不甲斐ないタイムとおっしゃいますが3:12:35  立派なタイムと思います。
 私も、来春のさくら道が無くなったので来シーズンのフルに向けて、もう一度精進、チャレンジし続けようと思います。
【2011/10/04 22:34】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
残念です。GOさんと、同意見です。

先輩にきつく下記意見。。。笑

ハーフ、1.28台に入らないと。。。
何時も、速く走っているランナーには、わからないと思いますが、私のようにサブ3ギリギリのランナーは、サブ3で走る集団と落ちる集団とで、回りの意気込みが違います(その凄い意気込みの集団に入って走れば、自然と着いていける)。。。。。笑
ま~同学校の後輩として。。。すいません。。。
残念会しますか。。。
あと、普段しない断酒するから。。。。。笑
【2011/10/04 23:06】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
お気遣いありがとうございます。
ある程度イーブンで走れたのでその分は納得しているのですが、予定した設定ペースで5キロも走れなかったことがちょっとショックでした。
ちょこっとさんも次は大阪がありますね。自分も神戸を考えてます。お互い気持ちよく走り切れると良いですね!(^.^)


シーハイルさん>
後輩からのキツイ讒言、効きましたぁ~。(^^;)
いやいや、ありがとう!ハッキリ言ってもらったほうが課題がハッキリするよ!
予定では4'20-4'25のペース、5キロ22分以内を目標にしていました。
これで最後まで行ければ3時間5分を切って自己ベスト、次につなげる、というもくろみだったんです。
でも5キロ22分を保てたのは最初だけ。くやしいです!
もう断酒するのやめました。。。(笑)
ヨーイチさんたちと残念会やりましょう!

【2011/10/05 11:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲


永らくご無沙汰していましたが、元気な飲みっぷり、果敢な挑戦、走っていますね。

私も10月10日に61歳になりましたが、いつもと変わらず、同じように走っています。ただ、痛みが起こったところは中々消えません。我慢しながらタイムが遅くなっても気のせいということでいつもベストが出るようがんばっています。

北海道は少しお休みしたので来年はぜひ参加したいと思っています。

フルもしばらく走っていませんが来年の名古屋ウィメンズマラソンは娘と参加する予定です。(完走賞がティファニーのネックレスにつられました)
まだまだあきらめず、走った後のビールの美味しさが続くうちは走り続けます。

甲府で開催される雁坂峠越えマラニックというレースで昨年と今年と2回ほどエイドボラをした時は参加しているちょこらんさんに会いました。どっぷり山ランナーでかっこよかったです。しかも超きついコースの中でした。

又東京に出張の折はラン話がしたいところです。
誕生メッセージありがとうございました。又お会いできる日までお元気で。
【2011/10/12 13:31】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ヨーコさん>
コメントありがとうございます!
名古屋ウィメンズマラソンの完走賞がティファニーのネックレスとは!すごいですね~。自分も参加したいけど、男性はダメなんですね。(^^;)
今年の北海道マラソンのメダルもカッコよかったんですよ!またご夫妻一緒に来てください!(^.^)
自分はなかなか目標をクリアできませんが、でもあきらめず何度でも挑戦し続けますね。
ちょこらんさんの活躍もブログで拝見しています。マラニックやロードでのウルトラなど凄いですね。到底自分はまねできません。
ヨーコさんも挑戦し続ける姿、カッコ良いです!
またお会いできるのを楽しみにしています。

【2011/10/13 16:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1165-8dabc46d
FC2blog user only
| Top |
