タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


別海まで残り1週間 ++++++++ ふつうの日記

2011/09/23 15:06

3連休初日は別海前ラスト2のポイント練習、12000mRP。予定では中日の明日に走ろうと思っていましたが、あまりに天気が良く気持ちいいので11時から走りました。今日走るなら本当は昨夜熱燗飲まなかったんだけど。。。(^▽^;)

緑道をジョグして大学トラックまで。今日は陸上部の学生達がいましたが、オイッスっと声をかけてそのまま走りました。(笑)

トラックに大きなバッタやキリギリスがいてビシバシ足に飛びかかってきて気になりましたが、それも最初の2-3周であとはふんずけていたかもしれません。(ーー;)

10000mまではほぼ4分15ペースで押せましたが、
最後の2000mはやっと4分切った感じで余裕はまったく無し。かなりキビシいです。絶対スピード無さ過ぎです。(涙)


明日明後日と余裕ができたのでゆるめのジョグで疲労を抜いて、美味しいもの食べて体力温存。
あとは本番4日前の6k(4'15)が最後のポイント。そして来週からは最後の一番キツい練習、断酒です。(笑)



8'22-160

8'28-161

8'30-159

8'28-160

8'30-160

3'54-167

3'53-171


50'09"87

ave 4'10

aveBPM 161

up&down 6km

total 18km


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<最後のポイント | Top | シャケ9本!>>




Comment
いよいよですね!
私の経験だと1週間前のポイントでは脚が重くて体の切れが無いほうが本番では良かった感じがしています。
後は本当に大会当日、体全体の倦怠感が感じられなければ
きっと今よりもかなり楽に4’15以内で押せると思いますので
最後の調整、ぜひ頑張って下さいね!(^^)!
【2011/09/23 15:28】 URL | GO [ 編集] | top▲


狙う大会が一緒だから、ほぼ同じパターンですね。
そして、断酒も一緒。

ビール1本ぐらいはいいかな、て甘い考えですか?
【2011/09/23 18:03】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


練習が辛いより、断酒のほうがもっと辛いでしょう。。。笑

普段どおりの生活が一番と思うけど。。。飲みすぎるとダメだけど。

私、道マラサブ3した時も普段どおり前日も飲みました。。。

別海頑張って下さい。。。最後は気持ちです。
【2011/09/23 20:13】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


GOさん>
ありがとうございます。
やっと思い切って走れるフルの大会になりました。
別海は何年越しかな。。。。(^▽^;)
もうジタバタしても仕方ないので調整ですが、腰を少しやってしまいまして。
困ったものです。(ーー;)


ヨーイチさん>
ヨーさんも予定通りの練習をこなせたようですね。
しかし自分はヨーさんと同じことやってしまいました。
練習後物置整理をして重いもの持ったとき、腰をやられてしまいました。
不注意でしたが、数日で治るとは思います。バカな俺です。(ーー;)


シーハイルさん>
そーですね、今回はあまりストイックにならないようにします。
途中仕事で飲み会が入ることもあるし。。
最後5キロくらいは気持ち根性ですね。
最低目標は自己ベスト、去年の洞爺湖3時間6分切りです!
【2011/09/24 09:11】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 いよいよですね。
 平均キロ4'10"で心拍平均161 は いい仕上がりだと思います。 
 12000RPも余裕がないとおっしゃいますが、ソロで走っての結果ですから、本番では大丈夫なのでは?
 それにしてもうらやましい走力です。 
 別海、ベストを尽くしてください!応援しています(^^)
【2011/09/25 09:10】 URL | ちょこラン@仙台 [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
やっと大きな問題がなく挑めるフルのレースとなりました。実力は別として。(^▽^;)
完走賞のシャケ1本と秋シャケ汁を楽しみにしてベストを尽くしてきます!
でも別海って札幌から約500キロ近くあるんです。一泊で往復が大変なんです。(^▽^;)

【2011/09/25 12:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1162-5555275e
FC2blog user only
| Top |
