タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


DMS LIVE! ++++++++ ふつうの日記

2011/09/15 20:28

DMS
DMS
featuring ジョージ・デューク - マーカス・ミラー - デヴィッド・サンボーン

以下ネットより抜粋。
『過去にも数々のスーパー・セッションを届けてきたビルボードライブのステージ。そのヒストリーの中でも最強のセッションはやってくる!その名は「DMS」。キーボードは「D」=ジョージ・デューク、ベースに「M」=マーカス・ミラー。サックスに「S」=デヴィッド・サンボーン。ジャズ・フュ―ジョン、R&B、ファンク、そしてブルース……いわば音楽のヒストリーそのものを体現できる3人の揃い踏み。ビルボードライブでもそれぞれのステージでお馴染みの猛者たち。すでに5月から全米ツアーがスタートしてアメリカでも話題沸騰、8月のハリウッドでの最終日を経て、TOKYOに登場することとなった。70年代以降、それぞれのリーダー作はもちろん、マイルス・デイヴィスをはじめとする、各時代の重要セッション、名盤に参加してきた彼らだけに、いったいどんなナンバーを披露するのか、どんなパフォーマンスが繰り広げられるのか、興味は尽きない!』

昨夜久しぶりのライブに行ってきました。ビックネーム3人のユニット+ドラムス、キーボードのメンバー、場所はZeppSapporo。会場は狭いしPA環境もどうかなと思ってましたが、さすがにプロフェッショナルな各人、十分楽しませていただきました!

やはり平均年齢は高かったです。(^▽^;)でも皆さん楽しんで聴いていたようで、メンバーの雰囲気もイイ感じで進んでいました。ウェザーリポートのナンバーや、、ボブジェームスとやっていた頃の曲など聞き慣れた曲も多かったです。

ライブ後はこれまた久しぶりにakkunとNAOJIさんと3人のセッションで、サツエキの立ち飲み屋で一杯やって帰りました!これもまた楽しかったです!(^^)



テーマ=LIVE、イベント - ジャンル=音楽

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<シャケ9本! | Top | 連続ロング>>




Comment
先ほどはありがとうございました。

ライブもさることながら、その後の一杯も楽しかったですね。

私は知ってる曲はウェザーリポートの1曲だけだったのですが、マーカス・ミラーのベースとジョージ・デュークの盛り上げ上手にとても楽しめました。

そういえばジャマイカ、私の夫も昔よく行ったそうです。でもその割には全然ジャズ知らないみたいだけど(^_^;)
私語雑談すると注意される店だったと言っていました。
【2011/09/16 12:51】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


先日はお疲れさまでした!
akkunとも久しぶりに会えて嬉しかったです!(^^)
マーカスのチョッパーベースはまさに前人未到なバカテクでしたね~。彼のソロになるとステージが一瞬にしてマーカスワールドに!(笑)

そーです。東映地下にあった頃のジャマイカの壁に確か『私語禁止』の張り紙がしてありました。っていうか、音でかくて普通の声では会話出来ません。(^▽^;)
【2011/09/16 16:10】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ご無沙汰です!

しかし凄いメンバーのライブですね?知っていれば行きたかった・・・
Run For Coverとか Chicago Songなんかも演奏したようですね。この辺メチャ大好きで昔よくコピーして演奏していました。ドラムのルイス・カトも凄かったでしょうね。
しかもマーカスですか!最強・・・

しかし、まさおさん通ですね!
【2011/09/18 07:58】 URL | D [ 編集] | top▲


Dさん、お久しぶりです!お元気でしたか?(^^)
なかなか良いライブでしたよ!2部構成だったので一晩で2ステージでした。自分は前半の部でしたが後半の方が盛り上がったかもしれません。
相変わらずサンボーンは渋く、泣きのサックスで、マーカスもおなじみのハットをかぶり青年のようでした。(笑)
Dさんは確かドラマーでしたよね?今回ドラムのルイス・カトもパワフルで良かったです。最近マーカスと一緒にやってるらしいですよ。
【2011/09/18 14:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


反応が遅くてすいません
先日はLive&立ち飲み、楽しかったですね!
いきなりRun For Coverから始まりテンションMAXのLiveでした
まさおさん言われたように、チョッパー炸裂のマーカス オン・ステージって感じでしたね
彼のバスクラや、フェンダーのフレットレスジャズベースも堪能出来、満足な一時でした
ジャコ思い出させるベースの登場だったので、Teen Townなんかもやっちゃってくれれば
涙チョチョ切れてました。
また機会あればハイクラスな演奏聴きに行きましょう!
【2011/09/22 22:47】 URL | akkun [ 編集] | top▲


akkunこんちはー。この前のライヴほんと良かったですね!
あの3人だとギターはいらないね。マーカスがギターみたいなもんで、Gヂュークもローランドでギター風にチョーキングしてたし。(^^)
そうそう、WRはジャコのベース!顔ジャケのソロアルバムは傑作でしたね。
また一緒にライブ行きたいですね。良いアーティスト来たら予定しましょう!
【2011/09/23 15:14】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1159-b74706c5
FC2blog user only
| Top |
