タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


増毛まつくら ++++++++ ふつうの日記

2011/07/25 15:37

先週末は義父の喜寿のお祝いで、北見の義兄家族と一緒に増毛ミクニホテルに宿泊。お祝い会は北の海の幸最高峰のお店と噂のある『まつくら』で。ウワサ通りものすごい量の海産物。アワビ一人平均三個、ウニ大盛り、トロの厚切り、ボタンエビどかっと!などなど大変でした。

まつくら刺し盛りまつくら刺し盛り2
まずは刺し盛り。見ただけで圧倒されました!一切れ一切れがデカイ!

うにあわび汁
ウニとアワビだけのすまし汁。個人的にはこれが一番美味しかった!

ぼたんえびむきぼたんえび
でかいボタンエビ。初め焼く用意をしていたのですが、みんなのリクエストでお刺身で。あとで頭だけ焼いてもらいました。天ぷらにしても大エビで美味いでしょう!

まつくらにぎり
7人でこの握りが2セット!ネタもにぎりもビッグ!(笑)

あわびおどりやきあわびおどりやき2
アワビは焼きアワビとお刺身と、更に生を丸ごと一個まま店主から口に入れさせられました。(^▽^;)

まつくらかまめし
何と翌日の朝食も同じまつくらで!好きだよね~。(笑)海鮮釜飯です。ここにもウニアワビエビ!

帰り道、もうしばらくは生モノはいいよね。。。と贅沢な愚痴を良いながら帰ってきました。そして結局ミクニさんの料理は食べてこなかったです。(笑)



テーマ=北海道のグルメ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<釧路湿原マラソン2011 | Top | 利尻~礼文、稚内日帰り航行>>




Comment
先週、職場に三國氏の増毛での一泊のパーティ案内が来てましたが、6万円。
庶民にはいけませんね。
来週も、ステラで立食パーティあり、1万2千円。立食にしては高いと。。。

写真のとおり海鮮がいいな~。

まさおさん、来週は、北見で北海しまえび。釧路でサンマの刺身かなv-221
【2011/07/25 21:45】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
三国さんの味覚も味わいたかったです。
でもそんなに高いのではうちでは無理ですね。(^^;)

前日北見ですがさすがに飲まないかと。。。
終わってからゆっくり釧路で飲んできます!
【2011/07/26 12:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲


サロマ湖を走りに行った際、ダ~の親族で病院経営の方の
家に一泊させてもらった時、もう、これでもか~って言う海産物
を食べて来ました・・

で、帰宅してから暫くはこちらの魚が食べられないかったですよ~
そう北海道の海産物が美味しすぎてね・・・

それにしてもこの量では大枚飛んだでしょうね~(笑)


【2011/07/27 10:36】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


こんにちわ 
ほんとうにお久しぶりです。
体調今ひとつで散歩もお休み中でした。

いきなり海鮮な写真にびっくり。
すごいボリューム。日本海の恵みですね。

釧路はここ数日、蒸し暑いです、といっても朝晩はひんやりです。
まもなく釧路湿原マラソンですね。がんばってください。

ご存知かもしれませんがラスカベツ情報です。
マスターのお母さんが入院中で午後2時から5時までの短時間営業となっています。それでは、よいタイムがでますように。
【2011/07/27 19:37】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


星峰さん>
サロマのあと美味しいもの食べてきたんですね!
サロマやところ方面も海の幸で一杯ですからね~。
自分もその方面、北見出身なんですよ!(^.^)

そうそう、今回の料理はそうとうかかっていると思います。
それなのに沢山残してきてしまいました。。。もったいない。(ーー;)
本当は食べれる分だけ注文するのが良いのでしょうね。
【2011/07/28 15:55】 URL | まさお [ 編集] | top▲


にいかわさん>
ご無沙汰です。体調いかがですか?
ラスカベツのお母さんも心配ですね。

釧路では30度を超すことが数十年に数回との新聞記事が出ていましたね。
みんな20度を超えると暑い暑いと言ってますものね。(笑)
自分も今年はまだ調子が上がらないので、釧路湿原はロング練習と思って走ります。
涼しければ良いなぁ~。(^.^)
【2011/07/28 15:59】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1123-536b4c67
FC2blog user only
| Top |
