タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


利尻~礼文、稚内日帰り航行 ++++++++ ふつうの日記

2011/07/18 18:21

稚内往きの途中、美深町の知る人は知る『井上食堂』へ。なぜかラーメンとソフトクリームがネットでは有名です。でも今回は安全策を取り定食系へ。自分は生姜焼き、若いモンはカルビ焼き。カウンターにガスコンロが乗っていましたが、自分たちのではないよねと。。

井上調味料
運ばれたのはまさかのガスコンロに乗った生姜焼き定食、780円。熱々で焼きながら食べるのでいつまでも美味しいです!ただ味付けが少し薄いかな?(^▽^;)

井上メニュー井上食堂店内
メニューと店内です。まさに昭和レトロな食堂。ラーメンは、スープ味、油具合、製麺所などさまざまな選択肢があります。まじめに考えると絶対決まりません!(笑)

井上コーヒー井上外観

最後に出てきたアイスコーヒー。なぜかカップで。それもとろっとした舌触り。。。どーしてなんだろー?(ーー;)

この日は朝札幌を出発して高速を走りながら稚内入り。途中北見枝幸、中頓別などを回り走行距離530キロ!運転は若いモンでしたがさすがに疲れました。それでも少しだけ雨の稚内をジョグ。

井上タコザンギ竹ちゃんほやしおから
夜は駅近くの居酒屋さんで、タコザンギ、ホヤとこのわたの塩から、などなど。。

曇り利尻利尻ターミナル
翌朝は稚内朝7時半初のフェリーに2時間乗り利尻島まで。レンタカーで島内を回り、お昼過ぎには礼文島までまたフェリーで1時間。またもやレンタカーで回り、夕方のフェリーで稚内帰り7時半、日帰り12時間営業。相当疲れました。もうフェリーはしばらく乗らなくていいなぁ。。。(ーー;)

利尻食堂外観利尻食堂そば
利尻地元のかたから教えてもらったマルキ食堂。観光客相手のウニ丼などは食べなくていいので、普通のお蕎麦で嬉しかった。肉天とじそば750円。二日目の夜も地元居酒屋で若いモンと一杯!翌日も昼過ぎの札幌行き高速バスにゆられゆられて6時間半。この三日間の移動距離は半端ではありません。腰が。。。。ヤバい!(涙)


テーマ=北海道のグルメ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<増毛まつくら | Top | 大滝区トレイルとラーメン&サクランボ!>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1116-5f593bcb
FC2blog user only
| Top |
