タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2004.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


その後 ++++++++ ふつうの日記

2011/05/14 16:27

今週は月曜から昨日の木曜までお酒を抜き休肝日。4日間断酒したのは多分去年の洞爺湖前以来かな?(^▽^;)

毎晩ご飯を食べて寝る生活、少しは肝臓君の休養になったかなと思うけど、脚の方は全然銚子が調子があがらない。10キロ走るのがやっと、それもキロ6分くらい。トレッドミルでも11km/hがせいぜい。気持ちの問題もあるかもしれないけど、どうしてここまで走れないか訳が分からない。(ーー;)

確かに本を読むと、激しい運動は肝臓にとってかなりのダメージ。更にアルコールが入るとますます肝臓に負担。おまけに水分不足で脱水症が続き、アルコールの分解能力が急下降。そりゃあ疲労が蓄積し、回復力、免疫力が落ちるわけ。

4日くらいの休肝日じゃ回復しないのですね。昨夜ビール4杯、日本酒2杯飲んだら今朝になって頭がガンガン!久しぶりのヒドい頭痛で、すでにバファリンを4錠飲みました。今夜もおとなしめにして、来週も平日酒抜きを継続しよう。(夜の会合が二つ入ってるけど)

この分だと来週の洞爺湖は恐らく応援になりそう。逆回りで走って行って、中間あたりで応援しようかなと考えてます。悲しいな。。。。

気分を変えて、先月風邪引いて体調を崩しかけた頃のお昼ご飯。(笑)

富丸めにゅー富丸おやじ
留萌の『漁師の店 富丸』。定食がものすごい量!カツの重ね丼というメガ盛りメニューもあります!

富丸刺し未定とみまる刺身
刺身5点、天ぷら盛り合わせ、煮魚、かけそば、茶碗蒸し、ご飯大盛り、たくあん。これで何と950円!

しかしこの留萌~宗谷出張あたりからノドがおかしくなり、夜はビールも少ししか飲めず、温泉に入ってそのままバタンと寝てしまうのでした。

江差おろしそば
枝幸のお蕎麦屋さんで『おろしそば』。ノドがいたく咳も出てきたので二日続けてお昼はおろしそばを食べていた。

緑寿庵天そば
出張後会社も休み、病院で注射、点滴など注入し、やっと会社に出てきてもまだ咳が(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ。食べられるのは温かいおそば。東区、緑寿庵での天ぷらそば。エビ天がでかい!

今回はこのあたりで。



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<洞爺応援旅行前 | Top | 血液検査>>




Comment
体調不調を機会にアルコールを減らすっていいかもね~
段々健康な飲み方になるよ~~(^^ゞ

それにしても凄い量のランチ~でこのお値段安い~~
ランチだけでも食べに行きたいかも・・・(笑)
【2011/05/19 23:55】 URL | 星峰 [ 編集] | top▲


星峰さん>
すごいランチ定食でしょ!
これ食べた日は夜までお腹いっぱいでした。(^^;)
留萌は日本海沿いの街で、小樽の北のほうにあります。
なので魚介類が新鮮で安い!
だからお酒がすすむんですよ。。。(笑)
でも今週は二日休みました。これからも体調戻るまで控えるつもりです。(キッパリ!)
【2011/05/20 17:43】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1092-d15d6c7c
FC2blog user only
| Top |
