タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ひよっこの私 ++++++++ ふつうの日記

2006/06/06 09:11

…またまた、1日遅れの日記です。(^▽^;)

昨夜失敗した朝ランに再度挑戦。今朝はフラフラしながらも布団から出て、冷茶を一杯飲んでお外に出ました。

眠たくってまぶたがまだ開いてませんが、軽いストレッチをして緑道ランへと走り出しました。行ったん動くと、手の先足の先まで血液が流れて、身体も目覚めてくるのがわかります。

今朝は時間がないので、公園往復だけの7kmジョグでした。そして急いで旭川へ車を飛ばします。
告別式10時(なので到着は9時半頃)に間に合わせなければ行けないのです。

式に出てからは、関係者と今後の打ち合わせ、昼食、そして午後からは通常の訪問活動。(途中眠くって休憩含む 笑)

ホテルにチェッククインしてからは葉書を数枚書き、買い物にも出掛けました。お腹も少し空いて来たので、おにぎり一個と菓子パンを食べ、ホテル内フィットネスへGO!

今夜はトレッドミルとスイミング、中級クロールに挑戦だ。

ミルでは7キロ走り、10.5-12.5までのビルドアップ。ここのミルは傾斜を付けられないので、いつものミルよりは楽に感じます。

そして今夜のメインイベント、中級クロールです。イントラさんに初めてなのでよろしく、と言うと、メガネをかけなくて目がいたくありませんか?と言われ、レンタルで借りることにした。
なるほどプール用のメガネをかけると楽かもしれない。(度が入ってるのもあるようだし)

自分はほとんど金槌に近い人種。バタバタくらいは出来るけど、腕の動かし方なんてたぶんメチャクチャ。

30分のレッスンでしたが、足の蹴り方、腕肘を前にもってい動きなど、基本の基本を学びました。
短い時間でしたが結構息も荒くなり、全身運動なんだなーって実感。また参加したく思いました。

参加者のほとんどがおばちゃん、男子は二人でしたが、プールに入ったとき、70歳はとうに超してるおばあちゃんから、見かけない顔だねぇ~、と言われました。(^▽^;)

まだまだひよっこの私でした。(^_^)


テーマ=水泳 - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<記憶が怪しい/出張46 | Top | 朝ランは大変だー>>




Comment
朝ランがんばりましたね。
疲れてたりすると朝起きるのが辛いですよね。
私は3日で挫折したことがあります。
ホント、ほとんどの事が三日坊主なんですよー
今、エアロやプログを続けてるのも自分で不思議なくらいです。
何でも長く続けることは難しいけど大切なんだなぁと思ってます。
コメント長くなっちゃってすいません。。。

私もプールやりたいなぁ。
ジョイではプールは出来ないもんなぁ・・・


【2006/06/08 22:14】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


mimayaさん>
ウチのjoyもプール無いんですよー。
でも北海道でも他の店舗にはプールやジャグジー、お風呂などもあるところがあるんです。料金はやっぱり高いみたいですけど。
mimayaさんはエアロがんがん頑張ってるじゃないですか!
エアロは楽しいし、動けば身体も気持ちいいから続くんだね。
これからもお互いながーく、続けましょうね!(^^)
【2006/06/08 23:28】 URL | まさお [ 編集] | top▲


おばあちゃんにとっちゃぁ~、ひよっこv-521だに。(笑)
【2006/06/09 00:53】 URL | Lana [ 編集] | top▲


おばあちゃん、元気に泳いでたよ!
元気だぁー。(^^)
【2006/06/09 21:48】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/109-6bbf1be8
FC2blog user only
| Top |
