タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


走力低下? ++++++++ ふつうの日記

2011/04/24 13:31

風邪のおかげで5日間トレオフになり、良い休養になったかなと前向きに考えようと思いましたが、いざ病み上がりジョグをしたところかなりの疲労蓄積。翌日ペース感覚を戻すため今季初の大学トラックで4000BU、4'30-4'05。しかし最後は心拍が170まで上がりもうこれ以上走れませんオールアウト状態。結果からすると良い休養どころか筋肉が緩んで走力後退してしまったようです(涙)

そんな中、昨日は自主練in真駒内(今季初)。朝から雨でモチベーションも下がり気味でしたが、チームの方と頑張って10周回ろうということになり、屋内アリーナ組と屋外組とで分かれての練習になりました。6周走ったところで逆走してきた監督、あべコーチ他皆さんと合流し河川敷へ。雨はそうでもなかったのですが、帰路の向かい風が強烈でした。合計32キロ、途中何度も止めようかと。。。でも精神修行になったかな?(笑)

練習後は疲労困憊で歩道に腰を下ろした切り、立ち上がれま扇風機状態。(笑)水とボスからチョコを貰って糖質補給しやっと正気に。帰宅後はジムお風呂、ストレッチしましたがやはり筋肉痛。夜はいつもの島田屋チャージしましたが途中で眠くなり、隣でよっぱけてお店の人とおしゃべりする家人に不機嫌な帰りたい光線!(ーー;)

来週末には洞爺湖前最後の30キロペース走の予定ですが、走りきれるか非常に不安です。



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<連休予定 | Top | 伊達欠場>>




Comment
私も2005年の伊達ハーフの直前に(3日前まで・・^_^;)
4日間熱が下がらなくて寝込んでいた事がありますが
その後も10日前後は走っても呼吸が苦しく、
最初こそ脚は軽く感じるものの12km以上からダルダル状態になる事がありました。
でも、大丈夫です・・
しっかり体調を見ながら調整して行けばきっと直ぐに元の状態に戻りますから。
ちなみに、この年の洞爺湖で公認初サブスリーでした。
(きっと、まさおさんも行けますよ!!)
【2011/04/24 19:21】 URL | GO [ 編集] | top▲


 走力が低下しているのではなく、風邪による全身への影響なのだと思います。 
 今回の練習が刺激になって、走力上向きになっていくと思いますよ。 焦らず行きましょう(^^)
【2011/04/24 20:36】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


GOさん>
ありがとうございます。
最近は風邪を引いていなかったので、少し油断していました。GOさんもそんな時あったんですね。^^;
まだ本調子では無いのですが、出来るだけ調整してみようと思います。先ずは豊平川からスタートです!(^^)

【2011/04/26 06:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
ありがとうございます。
まだダメージが残っているのですが、徐々に行きますね!
さくら道もうすぐですね。応援しています!こちらはまだ桜は咲いていませんが、やっと夏履で練習出来るようになりました。^^;
【2011/04/26 06:42】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/1084-d43007bc
FC2blog user only
| Top |
